ついに迎えた今期最終回!

 

前期に続き1時間の拡大スペシャル!

 

その約半分は産屋敷と無惨、鬼殺隊のトップと鬼のトップ同士の対峙!

 

余命いくばくもない身体で全てを打ち明ける産屋敷の心の強さを感じます。

 

無惨は彼と同じ血筋だった!

 

『X-MEN』のプロフェッサーXとマグニートーみたい。

 

最強の鬼を前に全く動じない産屋敷一家。

 

それも一族に伝わる事なのでしょう。

 

やはり真の強さは愛!

 

それぞれの鎹鴉の報告を受け産屋敷邸へ急ぐ炭治郎と柱達。

 

無惨が手を下そうとした時、産屋敷邸は大爆発!

 

それでも死なずにすぐに再生する無惨。

 

そんな彼に襲い掛かる珠世と行冥!

 

珠世は差し違える覚悟で血鬼術で無惨に引導を渡そうとして実に勇敢!

 

行冥は産屋敷と初めて出会った時の事を思い出し、自分より年下でありながらその心の温かさや荘厳さを強く感じて鬼殺隊の柱として仕えていた。

 

それだけ誰からも愛され慕われる存在だったのですね。

 

今回も事前に決めて、産屋敷自身を囮とした作戦だった!

 

しかし、無惨は普通の鬼と違い首を狙っても死なない!

 

そこについに炭治郎と柱達が駆けつける!

 

最大の宿敵・無惨を前に7大柱集結の瞬間!

 

正にヒーロー集結って感じで大いにかっこ良い!

 

炭治郎以外は無惨と初対面!

 

全員、血相を変えて必殺技を放とうとした時、無惨は彼らを無限城へと引きずり込む!

 

その場にいた炭治郎達だけでなくそれぞれ別の場所にいた玄弥や伊之助、善逸ら鬼殺隊の隊士全員までも!

 

そこは鬼の本拠地!

 

炭治郎は無惨を必ず倒すと誓う!!

 

…ところで「柱稽古編」は終了。

 

縦スクロールのEDではそれぞれ呼吸の技を放つ炭治郎と柱達が描かれこれまたかっこ良い!

 

そんな今期ラストの大正コソコソ噂話は蜜璃。

 

そこで彼女が煉獄の継子だった事とその思い出を語り、どこからか煉獄の声。

 

彼も天国から炭治郎を見守り、無惨討伐を願ってるのだと炭治郎と蜜璃は勝利を誓う!

 

そして超重大告知!

 

 

『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』

三部作制作決定!!

 

この続きとなる物語のクライマックスを劇場版3部作で展開!!

 

これを見た時は正に“キター!!”って感じで感激しました!

 

「無限列車編」を超える大ヒットでまた日本映画の興行収入を塗り替える事は間違いないでしょう!

 

公開時期等はまだ未定ですがおそらく来年。

 

3部それぞれ主題歌が違ってて欲しいです。

 

超楽しみ!

 

 

ついでにコメント返し。

 

>ラビューさん

「ヒロアカ」は原作のストックもありましたからね。

昔のアニメはストックの関係でオリジナルエピソードを加えたりしてましたが、今のはルール変更のお陰でその必要がなくなったのが利点です。

 

では、この後は夜勤1夜目を頑張ります。