まず6日後から始まる『わんだふるぷりきゅあ!』の続報。

 

 

既に声優が発表されているこのポスターの下のキュアワンダフルとキュアフレンディですが、上の2人のキュアニャミーとキュアリリアンの声優も発表されました。

 

白色のキュアニャミー役は松田颯美さん。

 

過去のプリキュア作品で「ヒープリ」でちゆの弟の沢泉とうじ役、前作「ひろプリ」で青の護衛隊のベリィベリー役で出演され、これで2作連続の出演となります。

 

そしてその隣の水色のキュアリリアン役は上田麗奈さん。

 

プリキュアシリーズ初出演となります。

 

まだ変身前の名前は非公開ですが、ニャミーはリリアンになる少女が飼っている猫が変身するようです。

 

今作は人間と犬猫の異例のチーム編成!

 

兎山 悟と言うプリキュアに協力する少年も登場する事も既に発表済み。

 

「ハピネスチャージ」の相楽誠司や「デパプリ」の品田拓海と同じポジションですが、もしかすると彼が追加戦士になったりして汗

 

前作のキュアウィングのように今後も男の子のプリキュアもあり得ますからね。

 

個人的にはブラックペッパーのような別の戦士になって欲しいけど(^^;

 

悟の役は梶 裕貴さんか花江夏樹さん、下野 紘さん、山下大輝さん辺りだと嬉しいです。

 

敵キャラやサブキャラの声優陣もまだ不明ですがそちらにも期待してます。

 

続いて3月3日(日)から始まる『爆上戦隊ブンブンジャー』の続報。

 

 

新たに発表されたこのポスターにはブンブラックとブンオレンジ、ブンブンジャーロボの姿も確認出来ます。

 

ブラックとオレンジは「ハリケンジャー」でのゴウライジャーみたいに5月頃に参戦と予想。

 

更に7月頃に6人目が加入しそうです。

 

スーパー戦隊シリーズに於いて巨大ロボの名前に“ロボ”が付くのは「デカレンジャー」のデカレンジャーロボ以来20年ぶり!

 

OPテーマは遠藤正明さんが歌う『爆上戦隊ブンブンジャー』に決定!

 

戦隊名と同じタイトルの主題歌は「キラメイジャー」以来4年ぶり!

 

そして遠藤さんがシリーズのOPテーマを歌うのは「アバレンジャー」以来21年ぶり!

 

巨大ロボの名や戦隊名と同じタイトルの主題歌等の時点で原点回帰を感じます。

 

これで「キュウレンジャー」以来7年ぶりにOPのタイトルコールも復活してくれれば完璧!

 

「キングオージャー」の最終話が放送される1週間前の来月18日(日)の午前10時から制作発表会見!

 

果たして俳優陣は!?

 

敵組織の面々も気になります!

 

どちらも楽しみです!

 

あと、『ドキドキ!プリキュア』の小説版が発売される事も決定しました。

 

プリキュアシリーズの小説版が出るのは『ふたりはプリキュア』、「Max Heart」、「フレッシュ」、「ハートキャッチ」、「スイート」、「スマイル」に次いで7作目!

 

「ハートキャッチ」「スマイル」は持っているので「ドキドキ!」も出たら買って読もうかな?

 

ついでにコメント返し。

 

>ポケモンさん

バッタモンダーはまだ教育と経験が必要ですね。

確かにソラ達はいつでも行き来出来るならあんな大袈裟な別れ方する必要ありませんね(^^;

スパナのその暗黒の力を光の力に変える時ですね。

「リバイス」の大二を思わせられます。

 

この後は昨日と今日の出来事の記事をアップします。