「hideちゃ~ん、俺、ちょっと思ったんだけどさ。」

IMG_20170712_093630337.jpg

「どうした?」

可愛い妹.jpg

「「プリアラ」のあおいって『マクロス7』のミレーヌとキャラ被ってね?」

IMG_20170712_093630337.jpg

「あぁ、言われてみればそうだな。

2人とも

・実家は大金持ち。

・本来ならその後継ぎのお嬢様。

・家のルールに逆らってロックバンドのメンバーに参加している。

・お転婆でテンションの高い性格。

…だもんな。設定年齢も近いし。」

「これであおいもグババみたいなペットを飼ってたらもっと被ってたのにね。俺にとってミレーヌは好きなアニメヒロインの1人だから嬉しいよ♪」

IMG_20170712_093630337.jpg

「でもお前は「マクロス」より「プリキュア」だろ。映画版も来月公開だぜ。ゲスト声優に悠木 碧が出るんだってな。」

「思えば「プリキュア」の映画版って毎回、ゲストヒロインの声優が豪華だもんな。これで次回作にレギュラー出演もしてくれたらもっと嬉しいよ。」

IMG_20170712_093630337.jpg

「そうだな。しかし、今の「プリキュア」も残り4ヶ月だな。来月の今頃は次回作のタイトルがバンダイに商標登録されるんじゃね?」

「もうそんな時期なんだな。俺も前に書いたみたいに次回作は和の要素を取り入れた忍者のプリキュアを期待したいよ。」

IMG_20170712_093630337.jpg

「それもそうだな。まあ、続報を待とうぜ。それより明日が氷室京介さんのFILM LIVEだな。」

「そう!それにちなんで氷室さんの曲を3曲、それぞれ使った「ハトプリ」のスピンオフ小説の追加エピソードをこの後、書いてアップするから楽しみにしておいて!」

IMG_20170712_093630337.jpg

「おう!」