3連休、私と次女がのんびりと自転車こいでたら

後ろから


『待って~!すいませーん!』

と20代の若い女性が追いかけて走ってくる…


気がついて自転車を止めると


『スマホ落としてませんか?』

と、その女性は息がまだ荒いなか
スマホを見せてきました。


私のものではないと、告げると


その女性は、がっかりした様子で

『さっき、あの交差点で拾って、その時に(私たちが)いらしたから、てっきり…』


えっ?交差点から走ってきたの?
自転車を追いかけて?

100メートル以上あるよポーンポーン



めちゃくちゃいい人~♡


感動さへ覚えちゃったよおねがい


その女性は、近隣の方ではないので土地勘もないらしくスマホをどうしようかと悩んでる感じ…



『私達が交番に届けましょうか?』

思わず口にしていました。


一番近い交番はそこから800mは先のため
急いで自転車で向かいました。

目的地と反対方向だけど…
乗りかかった船だもんね。


私もいい人でしょ~ニヒヒニヒヒ





もうすぐ交番!と言うとき


そのスマホが鳴り

今から私達の元へ5分で向かうので待っていてください!と

無くした人と一緒にいた方が鳴らしてくれたみたいです。

無事、持ち主と連絡が取れてお渡しすることが出来ました。


自転車をこいでる最中に落としてしまった様子…。



他の国なら、多分手元に戻らないスマホ。

日本は平和~
としみじみ感じた出来事でした。





我が家の平和を感じる様子



パパの足の間でくつろぐ くぅ







しばらく、ぼーーーっとした後










安心しきって寝たよ。



これも平和を感じるでしょ?









ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村