僕の話じゃないみたい。





子供の答案用紙…

時々、うちの子大丈夫?
と思いながらも笑っちゃって吹き出すことがありますチュー

特に小さい時の回答なんて…


まず

小学校低学年の時…

国語の文章問題

Q 幸子さんの気持ちを答えなさい。


の問いに


長女の回答の出だし…

幸子さんの気持ちはわからないけど、私なら…』


幸子さんの気持ちじゃないの?
思いっきり、幸子さんの気持ち、無視してたからね…えー





次も小学生低学年の長女

空欄に文字を埋める問題。

Q町はお祭りなので私は( )した。

選択肢
  1、ドンドン
 2、 コックリ
 3、ションボリ
 4、ワクワク

ションボリ』と、『ワクワク』以外は、覚えてないから適当にさっき考えたよ。

これに長女は、なんと答えたか?

3ですよ!


普通、4
もちろん正解も4


町はお祭りだけど、私は宿題やってなくて行けないからションボリした
という気持ちを答えたんだと…

あの時、彼女はそう申しておりました…

たしかに、色んな気持ちがあるけどさぁ。


これは、他の文もいくつかあって、すべての選択肢が埋まるはずだったた…

逆に
ションボリ が入るべき所に ワクワク 入れたって事だよね!


思い出せない…
きっとそれも珍回答だったはずニヤリ


ちなみに、ちびっ子の時、お祭り行きまくってたからね。

宿題やってなくて行けなかったことなんて1度も無いんだけど!




今でもこの二問は、記憶に残ってる。

他にもいくつかあったけど…








そして、しっかり者の次女まで

先日、理科の問題。


Q 爬虫類の皮膚の特徴を答えよ。

の問いに


次女…

毛で覆われている と答えたからね(-.-;)



あり得ないでしょ!

『蛇とかトカゲを見たことないから仕方ないんだもん。うぶ毛みたいなの生えてると思った。』

と言い張っていたガーンガーン


学校では、まだでも
塾では、こういうの学んだばかりじゃん…


都会っ子…生物対する無知力、恐ろしい…
それとも、我が家だけアホなの?


確かに、ゴキブリでさへあまり見たことないから
虫とか爬虫類の問題は難しい?

でもさぁ、教科書に書いてあるしねぇムキー



そんなんで、次女、理科の過去最低偏差値を叩き出しましたショボーン



パパの実家は、パパも含めてW大学のエリート家族。
もちろんパパの血筋の姪っ子も
都内トップ高校の優等生!


パパにいたっては、数学は中学時代に基本的に全国模試でほとんど1位?だったとか…



なのに我が家の娘は、勉強が苦手…


誰に似たの?

私?


違うと言い張ります。

私だって、娘たちより出来たよ!

抜けてるところが私に似たのかなぁ笑い泣き


なんで、こんなおまぬけちゃんなのかしら…

勉強だけが大切じゃないけどさぁ。

爬虫類…くらい解ろうよガーン

うぶ毛が生えた蛇…
気持ち悪いガーン




アホ過ぎて、ママがめまいを起こしそうでしゅよ。





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村