ご訪問ありがとうございます


音符家族紹介音符

まるた→30代後半、怠惰大好きバイト主婦

旦那→30代後半、仕事であまり家にいない

息子→中3、ADHDと自閉症スペクトラム

娘→年長、健常児診断だけどマイペース


義父→60代後半、無口だけどKYな食いつくし系

義母→60代前半、常に動いててサバサバしてる

義祖母→80代後半、常にため息+暗い顔。義祖父から解き放たれたら我儘になった。片目見えてなくて片耳きこえてない


私は勝手に旦那は息子と一緒で自閉症スペクトラムよりもADHDが目立つ発達障害で、義父と義祖母はADHD(多動がない)よりも自閉症スペクトラムが目立つ発達障害だと思っています


息子、体育祭終わりました!


3年の仲の良さが全面にでてる体育祭でした!






もうすぐで英検の試験日です。



なのに最後の土日もその前の土日祝も息子は


友達と遊んでました昇天



体育祭の打ち上げもクラス・男子だけ・その中でも仲の良い男子でそれぞれやりました。


それと同じ小学校卒業メンバーでバーベキューしたり(材料は割り勘と持ち寄り)

カラオケ行ったり

ボーリング行ったり

バイキング行ったり

駅伝メンバーで焼肉行ったり


まぁ集まる集まる真顔


夜は集まってほぼ駅伝の練習。



英検対策講座で塾もあるし息子忙しいのだけど、家では勉強してないような凝視


大丈夫か…?



不安しかない不安



学校では英検受ける友達と参考書持っていって問題出しあったり、既に3級持ってる子に教えてもらったりしてるらしい




息子うさぎ成績表の評価をあげんといけんから、授業中はちゃんときいてる感じだしてる

先生達にも「最近頑張ってるね!」って言われるから前みたくテストの点がとれれば評価はあがると思うわ



きいてる感じだしてる(笑)



そういえば2年の時の成績表見たら毎学期1個は評価4とってました。


それでも内申点足りてないことにかわりはないチーン




英検どうかなー


もし筆記に合格しても二次試験がなー



私に出来るのは参考書代と塾代を稼ぐ方だねにっこり