2023.8.8

本日

 

ゼルダの伝説〜ティアーズ・オブ・キングダム〜

エンディング迎えました。

 

 

 

号泣につぐ号泣

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.6.9にスタート

 

元々

発売前からやりたかったのに

 

 

お金無いしなぁ

やりだすと止まらないもんなぁ

 

そんな理由で買ってませんでした。

 

 

 

でも

ゆりこの

熱い想いと

激しい勧めにより

購入

 

 

到着日より

毎日プレイ

 

 

約2ヶ月でエンディングを迎えました。

 

 

 

ゲームが好き、を

全然表に出してませんでした。

 

 

もう出します。

 

 

 

だって

ゼルダの伝説(リンクの冒険)が

一番好きなんだもの

 

 

何故好きなのかも、

今回プレイして

理由がはっきり分かりました。

 

 

リンクはハートが増えるけれど

レベルが上がる訳ではなく

 

武具防具がレベルアップするけれど

本人がほっといて強くなるわけでは無いのです。

 

つまり、プレイヤーの私が成長する。

 

 

ああ、そうだ

私は

漫画も成長ものが大好きなのです。

 

 

 

 

 

 

ゼルダの伝説をプレイすることで

自分を物凄く知ることができました。

 

 

 

だって、

盾サーフィンが全く上手く出来なくて

号泣しましたもん笑

 

 

盾サーフィンが成功して

ジャンピングガッツポーズ取りましたもん笑

 

 

ゲームにドラマがあるように

自分自身の感情にも物凄いドラマがありました。

 

 

 

 

たかがゲーム

されどゲーム

 

 

 

だってだって

このゲームに込めた

作り手達の

暑き想い

 

本当に感動しかありません。

 

 

 

不思議と

最後は

ガノンを討伐したく無かったですもの。

 

だって終わりたく無かったんだもの。

 

 

 

でも

やはり

エンディングは見たいし

ひとくぎりしたかったので

 

 

 

泣く泣く討伐しました(変な表現ですねw)

 

 

 

 

ガノンが必死に最終形態へいくところで既に涙。

 

ガノンが滅亡したところでも泣けました。

歪んでしまったガノンが、なんだか可哀想でした。

 

 

 

そして

リンクがゼルダを助けるところ。

 

皆がお別れと絆を深めるところ。

 

 

とにかく

とにかく

号泣でした。

 

 

 

エンドロールでも号泣

 

 

 

コントローラーを握りしめ

ずっと号泣でした。

 

 

 

 

うっかりご飯前にガノン討伐始めてしまったので、

討伐後には、空腹がひどかったですw

 

 

 

そして

ご飯を食べながら

ゼルダの伝説の曲を聴きたい、と思い

youtubeで出てきたものを聞いていたら

懐かし過ぎてまた感激

 

 

 

特に古い作品ほど

感無量です。

 

 

 

 

 

さあ、

あとは

コンプ目指してもう少しやりましょう。

 

 

 

ありがとうNINTENDO

ありがとうゼルダ

ありがとうリンク

ありがとうガノン

ありがとう私

 

 

最高です!!!!