今日は朝から

小さな嫌なことが

少しずつ重なっていった

 

 

 

人から意見を言われてモヤっとした

 

zoom会議が1時間間違ってアナウンスされた

 

訂正の連絡が来なくて画面の前にずっと座っていた

 

問合せに対していつもすぐに返信が来るのに待たされた

 

 

ちゃんと謝ってもらえたのにイライラした

 

 

 

 

 

 

今日は寒かったから

どんどん嫌な気分になった

 

 

 

相手は、

私のイライラに比例する程

酷くはない

 

 

なのに

イライラが止まらない

 

ごめんと言われても

何も言えず仏頂面が止まらない。

 

 

 

なんで?

 

これは

私の過去の何が引き起こしているの?

 

 

 

寒さと共にイライラが止まらない

布団に入ってウトウトする

 

少し気分が良くなったが、

相手の声を聞いたら

相手の文章を見たら

 

イライラが再開した

 

 

 

激しい怒りでは無い分

対処に困った。

 

 

 

はっ!!

 

 

 

あ、そうだ。。。

 

対処の仕方を記事に書いたばっかりじゃん

 

 

好きな事にフォーカスしよう!

頭の中も大事だけど

身体の感覚を大事にしよう

 

寒いなら暖房をガンガンかけよう

 

好きな音楽かけよう

大きな音で聴こう

 

 

 

深呼吸だけで元に戻らない事を

ダメ出ししている暇があったら

 

 

今この瞬間

自分のために

出来る事を重ねよう

 

 

 

.

.

.

 

身体が温まってきた

上手く笑えない自分に大丈夫だよと声をかけた

ムカつくよねーと、ただただ自分の感情を受け入れた

くっそーーー!!!!と大声をあげてみた

 

 

 

 

 

そしたら

ふと

 

押入れのモノを捨てよう!

捨てまくってやろう!!

 

 

敵をバッタバッタと切り捨てるように

"いつか使うかもしれないモノ"たちをゴミ袋にぶっ込んだ。

 

 

 

いつの間にか大汗をかいていた。

パーカーを脱いだ

薄いダウンベストを脱いだ

 

 

まるで真夏のように

首にタオルをかけて

ガンガン捨てまくっていた。

 

 

 

 

45リットルゴミ袋4個が満杯になった時

一時間半が経過していた。

 

 

 

集中した

捨てるって気持ち良いね

 

 

 

ああ

私にゴミを捨てさせる為に

今日のイライラが起爆剤になる必要があったのか

 

 

 

ふふふ

 

 

 

思わず笑顔になった。

 

 

 

 

ありがとう

ありがとう

 

 

 

 

何があっても大丈夫なんだと

本気で思えた。

 

 





 

 

寒い

お腹が空いてる

寝不足

 

 

ならば身体を温めてみて

ならば何か食べてみて

ならば少しで良いから寝てみて

 

 

 

そんな理由で

目の前の小さな事にさえ

イライラする

 

 

 

 

だから

イライラした時は

身体に目を向けてみよう

 

 

 

身体からのサインなのだから

 

 

 

 

 

***

 

 

おすましペガサス自己紹介

ハートのプレゼント由衣オンラインShop

 Instagram

ゆめみる宝石由衣の外部サイトへ

スマホLINEショップへ(由衣が作った可愛いLINEスタンプハート)

 

 

こちらもお願いします右矢印読者登録乙女のトキメキ

フォローしてね…