今まで無理させてごめんね、これからは大切にします。 | 青い森の癒し

青い森の癒し

アニマルヒーリング・オーロラ鍼・エネルギーワーク&スピリチュアルカウンセリング
ヒーリングサロンBlue Shylphのブログです
あなたらしさを受け止めて表現していきましょう

さて、旅の報告より、
ダイエット記事が
先になってしまいましたが、


タイトルの言葉


今まで無理させてゴメンね、
これからは大切にします。

体を壊した熟年夫婦の会話じゃないですよ爆笑


これ、自分の身体に対して
こんな気持ちになったのです。


ももザップ(ダイエット)をして
身体の声を確認するように
なりました。


維持期の今は特に
食べられると思っていた量は
入らなく、
無理やり食べると
めっちゃ苦しくてガーン
体も重くて
だるくなるしショボーン


そんな身体の状態を
今まで無視して
生きてきたんだなぁびっくりえーん


それでも必死で
身体はワタシに
メッセージしてくれていたのですよえーん
そんな健気な身体が
頑張ってくれていた身体が
有り難くて
愛おしくて
たまらなくなりましたラブラブ



身体と相談しながら
食べられるだけを
ゆっくり味わいながら
食べると
なんだか身体が
喜んでるような
気がするのです爆笑



身体はいつだって
教えてくれている。
その声を聞いてあげよう
それはあなた自身を
大切に扱うことと
同じですね。