10回目の今回は、8日に行なった鹿児島在住の知人との対談を載せます。彼が東京にくるということで、時間を取ってもらったのです。4時間にも及ぶ対談だったため、だいぶ削って全ては載せていません。  

*私は「K」、知人は「T」とします。


~前略~


K:では、まず、民主党が政権を獲得したことについて率直な意見を聞かせてください。

T:簡単に言えば、残念です。もちろん、政権交代が起きたことは民主主義的と言えば、民主主義的ですが、それ        にしても、残念感が多い。

K:本当ですね。私も同じです。自民党が社会党の村山富一を首相にする・・・いわゆる左傾化しながら政権にしがみついていた現状は、ある意味、見苦しかったですが、それにしても民主党が政権を取ったという現状は歓迎できないです。Tさんは、なぜ、「残念」なのですか?

T:まず、党内不一致であるところです。意見がまとまっていないですし、日本を引っ張ってくれるようなパワーも感じない。あとは、左翼的な法案が問題です。

K:左翼的な法案というと、外国人参政権などですか?

T:そうです。あれは、ひどい。外国人に参政権を与えたいのはわかりますが、まずは国民に説明する必要がある。それをやらずに強硬突破しそうな空気が怖い。

K:マスコミも左翼ですから、国民が知らない間に可決されるかもしれませんね。亀井氏が「慎重にいこう」と言ったのが、ちょっとした救いです。私は外国人参政権について話す時、いつも言うのですが、参政権付与は憲法違反ですよ。

T:もちろん、憲法違反です。左翼は今の憲法が大好きな護憲派なのに、なぜ、その大好きな憲法に違反する参政権付与を叫ぶのかわからない。

K:米兵嫌いなのにアメリカが作った憲法が大好きですもんね(笑。左翼は矛盾してる。平和憲法とか、9条があるから戦争がないなんて言ってますが、それは、視野が狭いだけの話で・・・。

~中略~

K:参政権に話を戻しましょう。私は憲法違反であるという以外に、外国人に参政権を与える必要がないことです。

T:納税が参政権付与の理由になるという理論は完璧に論破されてますからね(笑。

K:私もホームページで論破しました。あの理論は目をつぶっていても論破できる(笑。納税が参政権に関係するなら、生活保護を受けている人から参政権を奪え!と主張しなければおかしいじゃないかと。

T:そうそう(笑。奪え!と主張して初めて、成立する理論ですからね。

K:そもそも、民主党が言う参政権付与の対象は外国人と言っても在日韓国・朝鮮人が中心で、明らかに民団の圧力もあると思います。稲田議員が鳩山氏を追求した時の鳩山氏を見れば、自分の意志だけで実施しようとしているとは思えない。稲田議員の追及に完全に動揺していましたからね。また、「地球が誕生して・・・」とか意味がわからないことを言いだしましたし・・・あの人は病気ですよ(笑。

T:あの追及に屈してしまうようなら外国人参政権付与を言う資格はないですよ。あれに理論的に反論できてこそ初めて参政権付与を主張できると思います。鳩山氏は理論が薄すぎて話にならない。日本の恥ですよ。

K:どことは言いませんが、レベルの低い反日キャンペーンを飽きずにやっている赤い旗の国か、キムチがおいしい国へ行ってくれ!ですよ(笑。

T:日本には必要ない・・・というか、禍根ですね(笑。あっ、在日韓国人などが参政権付与を求めていますが、これについてはKさんはどう考えてますか?

K:彼らに言うとすれば、「帰化すれば参政権は得られるのだから、帰化しろ!」ですよ。あんたらはもう、韓国の参政権をもっているんだから。

T:日本に強制的に連れてこられたことを理由に参政権を求めている人もいますから、面倒ですね。 K:歴史を見れば、はっきりしていますが、今、日本に残っている、いわゆる在日韓国・朝鮮人は好きで日本に残っている人たちですよ。 T:そういうことを言うと、従軍慰安婦を取り出してくるわけですね(笑。

K:従軍慰安婦の問題は、日本軍による強制連行があったかなかったか、というだけの問題です。ただ、強制連行についての証拠は一個も出ていないですよ。悪徳売春婦募集業者を日本軍が取り締まっていたという証拠はあります。韓国や左翼が出してくる証拠は、口を開くたびに言うことが変わる自称元慰安婦のあばあさんくらいですよ(笑。

T:確か、Kさんは、左翼が強制連行問題から別の問題へ論点をすり替えたとか言ってましたよね?

K:ええ。強制連行から強制性・・つまりは、性行為や虐待などにすり替えたのです。強制連行はなかったということが発覚してしまったばっかりに、左翼は焦って論点を変えたんです。

~中略~

T:私はあまり慰安婦についてしりませんので、今度また時間を作りましょう。

K:そうですね。今回は、民主党についての対談ですし(笑。そういえば、菅直人と千葉景子が北朝鮮の工作員の辛光洙(シン・グァンス)の釈放嘆願署名をした問題は大きいですよ。

T:鳩山氏の説明も全く理解できなかったですしね。

K:菅氏はよくわからずに、署名したと言ってますが、これは完全に墓穴を掘りました。鳩山氏は、過去のことだから聞かないよ、と言いましたが、それで済むと思うのか!

T:ただ、それで済んでしまうほど、日本人の意識が低い。

K:それが、一番の問題です。日本国民ははっきり言ってバカ国民ですよ!なぜ、自分の国の将来を気にしないのか。歴史があるから自分がいる、国があるから自分がいる、という当たり前のことさえ自覚していない。私は日本人が一番美しい民族だと思っていますが最近の日本人はダメだ!あっ、漢人の中華思想のような最低の差別感情ではないですよ。

T:漢人の中華思想は異常ですよ(笑。私もマスコミに翻弄されすぎて、判断力がゼロに近くなっていると思います。日本人ほど無関心な国民はいないですね。

K:何も知らないのに、民主党に期待するだの、支持率70%以上だの・・・戦時中に七生報国と言って日本国のために命を落とした英霊が今の日本人を見たら、落胆しますよ。なにか、申し訳ない気持ちでいっぱいですね。

T:戦時中の日本人が一番美しかったというのは、Kさんがいつも言ってますね。

K:「世紀の自決」という・・確か、額田坦さんが編の本だった思いますが、そこに、8月15日が過ぎてから、自決した軍人が少なくとも599人はいたとあります。この自決は、アメリカへの「武人としての意地」の表れなんです。今の日本人には理解できないでしょう。戦犯!戦犯!なんて言っている左翼は、自分が戦時中の人間よりも良い人間だとでも思っているのか!

T:思ってるんじゃないですか(笑。完全に偽善者ですけどね。

K:また、この話も今度しましょうか。さて、「政治家も国民もダメだ!」というわけで、今日はこのくらいで終わりましょう(笑。また、対談できたらと思います。東京に来る時は連絡くださいね。

T:ぜひ、やりましょう。

K:ありがとうございました。

T:ありがとうございました。



*こちらの連載は、『活字倉庫 http://tristan.zatunen.com/simpleVC_20091011230512.html 』でもご覧いただけます。『活字倉庫』では、連載のPDFファイルをはじめ、こちらのブログに掲載した「国防論」、「手記」シリーズのPDFファイルもご覧いただけます