血圧 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ブログの説明を入力します。

入院が続くと


特に感じてなくても緊張するのか不安になるのか

薬を飲んでるのに血圧が上がりっぱなしです。



寒くなってから

暖かい時の倍の量を飲んでいますが

上の血圧が高い。


入院日、、130台(下はずっと70〜80台です)

翌日、翌々日、、140台

その翌日、、150台

その又翌日、、160台


と上がってきてます。


下の血圧は大丈夫なので飲んでる薬も

効いていると思っています。



私が心配そうにするから

看護師さんが少ししてから又はかりに来てくださるのですが


やはりどの日も140台から下がる事は

ありませんでした。



お医者さんに相談すると


薬を増やしてもらう事になったのですが

家に帰ると下がるのでは、、

と思ってます。






昨年、他院で撮った脳のMRIで

脳出血が見つかりました。


血圧が高めという事で

降圧剤を飲み始めたのですが

血圧が高い日が続くとやはり心配です。



前回、脳のMRIを撮ってから

この入院がちょうど一年になり

一年後に経過のMRIを予定してたので


入院中に出来るか聞いてみると

予約を撮ってもらう事ができました。



その結果を今朝、

お医者さんに教えてもらったのですが


昨年の結果と変わらないとの事。



なくならない物ではあるけど

何かの間違いでなくなってたら、、

なんて思っていたのに

やはりありました。

ぼゃっと映っているとのことでした。


微小なので

血圧コントロールさえきちんとしておけば

すぐには大丈夫と言われますが


将来的には大出血になり得る事もあるらしいし

やはりずっと頭から離れません。


心配してもなるようにしかならないのですが。



ちょっとした事ですぐに上がる血圧

なんなのでしょう



この病気になる前は

低血圧だとずっと言われていたのですが。


年齢も重ねているし

一概には言えませんが。