マスタードクター | While there's life,there's hope.

While there's life,there's hope.

ブログの説明を入力します。

論文がちゃっちかったら、マスター延ばすことになるかもよ?
と先生に言われた。
薄々わかってた。
時間が完全に足りないことを。
マスターからドクターに行くとき、何より重視されるのは修論。
私はまだ1年もダブってない。
中には、人生設計のために時間を惜しげもなく使う人もいる。
浪人したり留年したり外国に行ったりして。
私は歳をとることを恐れすぎているのかも。
先生は「まだ若いんだから。」と言う。
そりゃね。24なんだし。 FOREVER21とは良く言ったものだ。
私はなぜかまだ自分が21で止まってる感覚がある。
世の女はみんなそうなのかも。
でも確かに、ストレートに今までやって来すぎた。
考える時間なんて無かった。
恋愛する時間も。
ドクターには24で行きたい。
そっから先が長いのだから。
論文は苦手。
勉強するのは大好きだし、物語を考えるのも好きだけど論文はすごく苦手。
パソコンの画面も嫌い。