※投稿がリアルタイムに追い付けてませんアセアセちょっと前に書いた記事のUPです




BT7



ついに判定日です。


今日は平日だけど 大事な日だから、と夫も一緒に来てくれましたおねがい




7:59  待合室
8:10  受付
8:15  採血
9:15  診察室
9:35  会計




今日の採血は私が好きなクールビューティーお姉さんラブラブ




夫は何故かウルフさん、と呼んでいるのでいつしか私もウルフさんと呼ぶようにウシシ




採血室には、ウルフさんと、私の神経を損傷した方(言い方(^^;)の二人がいたので、どちらになるかドキドキ・・・



交互にこなしていたので、順番的には私の採血は神経損傷の人になってしまうガーン



怖いー怖いよーえーんと思っていたら、何故か私の前の人で微調整が入り、私は無事にウルフさんにやってもらえました!




う~ん、、、あの微調整は、意図的に私を避けている気がする・・・考えすぎかなぁ??



でも、敢えて避けてくれているなら、有難いのでそのまま絶対に当たらないようにしてほしいですアセアセ





ウルフさんはいつもテキパキと採血をこなしますが、続けざまに右腕から採血している私。



元々採りにくい右腕の血管が更に度重なるダメージで採りにくくなってしまったのか、ちょっと手こずっていましたびっくり





でも、問題なく採血は終了ニコニコ




採血からちょうど1時間後に診察室へ呼ばれました。




今日の時点での目標hcgは20以上。
希望としては40いっていたらいいなぁ。
という感じ。




NACの基準では

hcg20以上で正常着床の可能性あり
hcg40以上で80%が妊娠継続

となっています。




夫にもそのことを伝えたら、「20~40、20~40」と繰り返しつぶやいていましたウシシ




ノックしてから「失礼しま~す」と入室したのですが、寺元先生はちょうど電話中でした。
どうやら患者さんと話しているよう。




ちょっと長引きそうだったので、ドキドキしながら先にPC画面を探す。






hcg・・・hcg・・・・・





あっ!




あった!!






35.51






・・・・ま、また微妙な数値・・・・思っていたより伸びなかったな・・・と苦笑しながら夫に「35だって・・・」と小声で話しかける。





なんともいえない気持ちになりながら再度PCを見ると






あれっ!?





今の、P4の数値!???





えっ





じゃあ






hcgは・・・・・!!????









目を凝らして画面をみると









hcg 87.7








なんと・・・・・






希望を大きくこえる数値・・・!!!!







こんなこと初めて!!!!えーん





慌てて夫に「違う!35はP4だ!hcgは87ある!」




と小声だけど興奮気味に話しかける。





夫は「20~40」と頭にインプットしていたので、87という数字がいいのか悪いのかピンときていなかったみたいでしばらくボ~ッw





いい感じのタイミングで先生の電話が終わり、数値の話しに。





「えーと、〇〇さんね。(P4)35.51の(hcg)87.7。着床しとりますな。P4は出とるから薬は終わりね。じゃあ次は5日後、午前中に来てください。」





ということで診察は終了。






BT4から2度目の「着床しとりますな」をいただき、そして思いがけない高い数値に信じられない思いの私と、87という数値がいまいちのみ込めていない夫w






待合室にてコソコソと密談。







夫も、この数値がなかなか良い数値だと理解したようで、ホッとしていました。




でも、まだまだ油断は禁物です。





また5日後の数値が伸びているかどうか。

今まで何度もこの伸び率に苦しめられてきました。





次は8~12倍に伸びていれば合格。








・・・本当は5日後は友人の結婚式でした。




が、移植した日に、この日は着床していようがそうでなかろうが診察があるので空けておくようにと言われたので、急遽断りの連絡を入れていました。
遠方での式だったので、病院に行ってからでは確実に間に合いません。。。ショボーン




本当に申し訳なかったけど事情を説明したところ、「自分のことは本当に気にしなくていいから、(私)の方を優先して。うまくいくといいなぁ・・・」と心配までしてくれて、そういう人だって知っていたけれど、改めて友人の優しさに涙がでそうになりましたぐすん





もちろん、出席時に渡す予定だったご祝儀を送って、祝電も送ったりなどはしましたが、今度会える時があったら何かお詫びとお祝いの品を渡したいです。




友人からのエールももらったので、5日後、きっと伸びていますように・・・






本当に、祈るばかりです。