私 33歳

夫 37歳

結婚6年目

・タイミング法 3回(自己は除外)

・人工受精 4回

①体外受精 

採卵→3個

受精→2個

凍結胚盤胞移植→2回

繋留流産→2回


照れ星ニコニコ星お願い星チュー星キョロキョロ星ウインク星ショボーン星





そろそろお子さんは?


皆さん、このワードに悩まされたことないですか??ショックガーン


突然ですが、私、最近美容院を変えましたクシドライヤーハサミ


前に行ってた美容院は、結婚した頃からずっと通っていて、結婚式のためのカットやカラーなんかも全部お願いしていました。

腕も良かったし、男の人だけど話も合ったし、引っ越して遠くなっても通い続けるくらい気に入っていたところでしたアセアセ



ですが、ここ一年くらい


「(私)さん、そろそろお子さんは~、、、?」


と、行く度に聞かれ続けていました真顔


その都度

「うーん、欲しいんですけどねぇ」
「うちはいつ来てくれても大歓迎なんですけどね」

と、さりげなく欲しいけど、できないんだよアピールをしてきました。


だけど、そろそろお子さんは?攻撃が止むことはなく、この前、最初の流産をした後に行った時にも聞かれました。
きっと今回も言われるんだろうなぁと思って、心の準備ができてから行きましたえーん


ハサミ美容師「(私)さん、そろそろお子さんはどうなんですかぁー?」


真顔私「まぁ、授かり物ですし、、、私はすぐにでも欲しいんですけどね」


ハサミ「まぁそうですよねぇ~。実はもうお腹の中にいるかもしれないですよぉ音符


真顔「・・・・(この間までいたんですけどね)」




なんか、、、もう嫌になってしまいました。


新婚さんになら、気兼ねなく聞いてください。

ただ、結婚してしばらく経っても子供がいない夫婦には、そうゆう事聞かないで欲しい。


察してよ、、、


と思ってしまいましたチーン



わざわざ遠いとこまで嫌な気持ちになりに通ってるのもバカらしくなり、この間、初めて行く近所の美容院に鞍替えしましたニヤ



久しぶりに知らない美容院に行ったのでスゴく緊張したけど、結果的にカットも大満足だったし、いつもと違うテイストに仕上がったので、新鮮で楽しくなっちゃいましたチュー



悪気がなく言ってるのも分かるけど、人によってはNGワードになることもあるんだよ。




ごめんなさい、愚痴になっちゃいましたアセアセもやもや