南仏マルセイユでマタニティライフ・・・と、その後。

2012年12月初旬、ワーホリにて渡仏。
2013年、すぐに妊娠発覚で男の子を出産。
2016年、出会って12年目にして南仏男と結婚。
国際結婚、第2章がスタートです!!


テーマ:

追伸・・・

前回の「集団食中毒事件に巻き込まれました。〜INフランス〜」の続きが発生しまして・・・。

 

実は、

私が熱が下がった翌日、うちの旦那がダウンしました。

恐るべしフランスのGastro(ガストロ)!!!

旦那は私が苦しんだ嘔吐ではなく下痢でずーっと トイレから出て来なくなりました。

でも、フランス人。

久々にGastro(ガストロ)になったみたいで、週末熱が出て半日寝込む。

 

でも、息子の誕生日会の準備があったりでキャンセルすればいいのにこの日のためにみんな準備してるから・・・っと気力でなんとか半日寝て、夕方には熱も下がって復活。

 

うざいぐらいハイテンション。o(^▽^)o✨

 

その後、買い物に行って、先に戻った私は翌日の息子のお誕生日会の準備と夕食を作り始めて、なかなか戻ってこない旦那を待っていたら・・・。

 

旦那、スーパーで買った見覚えのない袋持参で帰宅!!

 

∑(-x-;)えっ!!

 

旦那、「お腹すいた〜っ」と私が作ったおかゆよりもがっつりマクドを購入して来て息子と旦那はハンバーガー!!

私、その光景に大激怒。ムキー

調子が悪い時にマクド・・・ありえない。

いくらお腹空きすぎとはいえ・・・。

息子にまで・・・。

 

旦那:「ちゃんと、君の分もあるよ。」っと渡されたのがチキンサラダ。

 

私:「まだ、食べたら気持ち悪くなんねん。

生サラダとかありえない!!(# ゚Д゚) ムッカー」

 

あまりにも呆れちゃって、

この日はもぅ、口を聞いてあげませんでした。(  ̄っ ̄)プイッ。

 

そして、案の定・・・

 

旦那、数時間後、トイレから出てこれなくなりました。

 

自業自得。(*´Д`)=з

 

でも、息子も朝からずっと下痢!!

 

これには再び私、大激怒!!!ムキームキームキー

 

今週になっても完全復活しないうちの家族。

 

特にうちの旦那。

 

当たり前だ〜〜〜〜!!

 

Gastro(ガストロ)が完全に治らないのにファーストフードはないだろ!!!

しかも、ハイカロリーのがっつりバーガー。

( ̄へ  ̄ 凸

 

っと、相変わらずデリカシーのないうちの旦那。

相変わらず摩訶不思議な行動をする旦那。

 

知ってる?

あんまり、ひどいと離婚の原因になんねん。

 

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

って、まだ、正式に結婚して1ヶ月だけど。

もう、離婚への道が見えてきそう。苦笑

 

って、事でその後は胃に優しい温野菜たっぷり豆スープを作ったら、

 

旦那:「えぇ〜これ、またお腹が痛くなる。(下痢になる。)」っと言いだして、

(豆はお通じがいいから。っていうのが理由。)

 

私:「キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

 

「もう、これからはあなたの嫌いなカボチャのスープだけ作ってあげるよ!!」

 

「食欲があるならお腹にいいもの(負担がないもの)をゆっくり食べて、薬を飲まないと治りません。おかゆが嫌ならスープしかないでしょ!?」

 

って、事で、今日もお腹に優しい、サムゲタン風のリゾット。(おかゆ)

嫌いなカボチャのスープじゃなかっただけ喜べ!!

 

っと、しばらくは病院食メニューになりそうです。

 

そこで、先週末に家族が集まった際にGastro(ガストロ)の対処法を教えてもらいました。

 

1.水分はマメにとるべし。

2.同じコップやスプーンとかは使用しないべし。

※私たちはこれで感染した疑い。

3.手洗いをするべし。

4.ハンバーガーは食べてはいけないべし。

 

だよね〜。ママン!!(義理母)

 

それから、コカコーラとか炭酸飲料を摂取した方がいいわよ。っと言われ、たまたま買い置きの水がきれて炭酸のジュースしかなかったから気持ち悪くて吐いても不思議と炭酸のジュースを飲むと何故かスッキリ。

(実は炭酸があまり飲めない私でも。)

私の場合は嘔吐ばかりだったからこれは効きました。

 

お腹が下る場合は薬を飲んでGastro(ガストロ)の元になっているウイルスを体の外に出しきるしか方法はないのだと。

 

吐いても、下痢になっても食べられなくても水分だけはマメに摂取して、薬を飲んで治るのを待つしかGastro(ガストロ)は完全に治る手立てがないんだと。

 

予防接種もないから、免疫力つけるしかないらしい。

 

ちなみに、子供用の日本でいう「経口補水液」の役目を果たすこの

「Adiaril/アディアリル」は摂取した方がいいと言われたけど、子供には(;´Д`)ノ汗まず過ぎてうちの息子は自分でお風呂場に捨てて、なに食わぬ顔で水に変えてばれないように!?

ぶー飲んでるフリをするおかげで全然下痢が止まらず。

ごまかせるかと思ってジュースに入れてみたけど・・・まずい。笑い泣き

 

旦那に違う薬にして!っと言っても難しい・・・っと言われてしまいました。

 

果たして、子供も摂取出来る飲みやすい薬はないのか?

うちは仕方なく、実家の両親が置いていったポカリスエットの粉末を溶かして無理やり飲ませましたが・・・。

(ポカリはまだなんとか飲む。)

 

フランスの子供の薬ってなかなか摂取しずらいものばかりでいつもギャン泣きする息子を羽交い締めにして飲ませる羽目になるから、本当に疲れます。

 

何かいい情報があったら教えて欲しいです。

 

それから、私のために購入した薬もすっかり旦那が飲んで無くなり、未だに完全復活しないので↓↓↓旦那が。

⚫︎Loperamide/ロペラミド

下痢止め。

これ、とってもきついらしく年齢制限が8歳以上の服用なのだと。

⚫︎Diafuryl/ディアフリル

(急性感染性)下痢止めの薬で1日4回1カプセル。

3日使用して効かなければ医師に相談。

 

さてさて、おバカにもハンバーガー食べて悪化したうちの旦那は全回復するのか?


してもらわないとみ〜んな治らないよ。

大黒柱なんだし。


ちなみに、うちの旦那もダウンですが、息子の担任もダウンで本日も学校がお休み。

大丈夫か?

どれだけ感染してるんやろ?

こ、怖いです。( ゚∀゚; )タラー

フランスの幼稚園。

 

最後に・・・。

なんだかんだで無理しながら開催したうちの息子と義理母の誕生日会。

相変わらずいっぱいのプレゼントをもらってご満悦な息子。

 

本当、羨ましい。フランスのお誕生日会。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

じゃがっ娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。