宝石赤ご覧いただきありがとうございます宝石紫



先日は半年ごとのリンパ浮腫外来へ行ってきました。

測定をした後、診察室へ。

その日はスリムストレートを履いていたのですが、一歩入るなり先生が「細いね〜」と爆笑

でも右足少し太いんですと言うと、「うん、少しね」

特に固くなってるとかもないので、診察自体はこれで終了。


今回の弾性ストッキングは、

メディプラスのSロング、腹部加圧タイプを2枚お願いしました。


そして。以前から気になっていた、LVA手術について聞いてみた指差し

担当は形成外科になるとのことで、とりあえず予約を取ってもらいましたキラキラ


脚の浮腫はそんなでもないけど、下腹部がモリモリで・・・赤ちゃん泣き

そんな話を、以前治療院のセラピストさんに話していたら、

「ももりんさんは、お腹に手術の跡があるから、そこでリンパの流れが留まりやすい。脚のリンパ液がお腹を通らないようにリンパ管を繋げてもらったら変わるかもしれない。

リンパ浮腫を発症してから時間が経つと、リンパ管の弁が機能しなくなって、手術しても治りにくくなる。やるなら早いほうが良い」

そんな感じの話をしてくれました。


大元の治療が落ち着いたらと思っていたけど、いつ落ち着くかなんてわからないから、とりあえず話だけでもが聞いてみようと思いますニヤリ

でもわたし、喘息で造影剤NGだから、リンパシンチとかどうなのかな・・・不安


その後は内分泌科へランニング


わたしはキイトルーダが原因で橋本病になってしまったので、毎日チラージンを飲んでいます。


甲状腺が全く機能してない訳ではないから、1番少ない量のチラージンで、もし飲み忘れても翌日飲めば問題ないと言われてます口笛


そんな程度なので、飲むの止めても実は大丈夫なのでは・・・??ニヤリ

そんな思いもあって、羽生先生にさり気なく聞いてみましたが、

「今はチラージンを飲んで通常の数値。もし甲状腺が完全に回復していたら、もっと数値が高くなる」


ほほーぅ、なるほどね・・・凝視

そして毎回言われるのが

「この薬はもともと体で作られてるものだから、飲み続けても悪い事はないです」


極力薬は飲みたくないと思うのは、私だけではないんだろうなてへぺろ


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


コストコ第二弾炎
見えないよ〜〜笑


今回は日用品をメインに・・・!!
と、思っていたけど、気がつけばモロモロアセアセ
ピザピザが40センチもあり、デカ過ぎでした驚き

アスパラの試食をやっていて、息子はそれがおいしかったらしく、この日からアスパラを食べるようになりましたニコニコ
コストコ、無駄遣いだけじゃないおねがい