2024年6月25日(火)

三上隼 単独公演「REBORN」

時間:開場18:30 / 開演19:00
出演:三上隼
ゲストカホン : 大岡源一郎(LOST IN TIME)
会場:熊谷モルタルレコード

 

 

 


三上さんのワンマンライブは久しぶりだし、大岡さんも初めましてなので楽しみにしていた🙂

19:10頃、開演
1.歌うよりも大切なこと
2.約束
3.匂いが思い出させるの
4.糸(中島みゆきカバー)
5.にじ(童謡)
6.ワンツースリー
7.そばにいなくても
8.青春リミテッド
9.もしも願いが叶うなら
10.龍勢 〜想いを乗せて〜
11.未完成のパズル
12.ニューロード
13.凡人ヒーロー
14.リスタート
15.新曲

アンコール
16.30(LOST IN TIME)
17.君に読む物語

前半は、三上さん一人で弾き語りのスタイルで
今日も、きれいなハイトーンボイスだった
最初は、歌うよりも大切なことから
タイトルの「REBORN」は、自分なりに2024年の前半を歌ってきて、もっと自分自身も変わりたいと思った
今日はそんな自分の思いを歌に込めて、残り半年も頑張れるような時間を一緒に作りたいと
約束・匂いが思い出させるのと、バラード曲を続けて

ここから、カバー曲を
4月から新しいことを始めて、その中の1つにカバーの動画を撮ってネットにあげている
その中から、いろんなイベントでも歌ったという糸を
若い世代の方が、みゆきさんの曲をカバーしてくれるのは本当に嬉しい。三上さん色の糸も聴けてよかった
次は珍しく童謡の「にじ」を。好きだという方がいたので、カバーしたみたい
歌を聴いたら、なんとなく聴いたことがあるような?じっくり聴く機会がなかったけど、いい曲だな~

次は、オリジナル曲のワンツースリーで盛り上がって
そばにいなくても・青春リミテッドを続けて
最後のラーラーラー・ラーラララー♪はお客さんも一緒に歌って

ここから、カホンの大岡さんも参加して
もしも願いが叶うなら・龍勢 〜想いを乗せて〜・未完成のパズルと、手拍子の曲を続けて
リズムが入ると、より盛り上がる感じでいいな
大岡さんがコーラスもしたりと、2人ならではのバージョンもいい感じ
まだまだ一緒にいきますよと、ニューロードも続けて

ふだん何も持ってないと自分は思っているけど、ステージに立つとみんなのヒーローでいられるような気がしていると、凡人ヒーローを
これからも、あなたのために何度もステージに立つのでよろしくお願いしますと、カッコいい曲のリスタートを
大岡さんも、コーラスに入ってくれて

本編最後は、三上さん一人で
このイベントが決まってから、変わり続けたいと思い、色々なことを始めたり終わらせたりと進んできた
変わり続けたいと思ったのは、変わらない日々を生活を守りたいから
みんなのそれぞれの日々に、寄り添えるような歌を書きたいとずっと思っていて、今朝出来た新曲(タイトル未定)を歌ってくれた
心に寄り添ってくれるような、素敵なバラード曲で、また聴きたいな

アンコールは、大岡さんも一緒に
三上さんは元々LOST IN TIMEのファンで、初めて一緒に出来るのが本当に嬉しいと
バンドの時のサポートやレコーディングでお世話になっているのが、LOST IN TIMEにいた榎本さんで
LOST IN TIMEの2人のメンバーと一緒にやるという人生になるなんて、今日まで頑張ってきた自分へのご褒美みたいな日だと嬉しそう

アンコール1曲目は、大好きなLOST IN TIMEの30を
初めて聴く曲だけど、歌詞もメロディーも好きな感じだった
まだまだ自分が知らない名曲が、たくさんあると思う
最後は、君に読む物語を
ランラーラーラー・ランラーラーラー♪は、お客さんも一緒に歌って終了

終演は20:40頃
2人でのアコースティック構成のワンマンは、初めてかも
新曲も聴けて嬉しかった。今日も歌ってくれてありがとうニコニコ