2024年2月17日(土)

秩父夜街 彩さんぽ ×三上隼 ウィンターライブ

時間:時間 ①18:30〜 ②19:30〜
出演:三上隼
会場:埼玉 秩父 妙見の森公園

秩父のライトアップを見に行きたいと思っていたので、ちょうど三上さんのライブがあるので行くことに
土曜日だけど、思ったよりコインパーキングに空きがあって、停められて良かった🚗
三上さんのステージは、妙見の森公園
ライトアップされた秩父神社のすぐ近くで、公園の中には傘のライトアップもありきれいだった

 
 

ポテくまくんもいたので、嬉しいな

 

 
 

時間になったらライブの開始♪
【1部】
1.ヒロイン(back numberカバー)
2.彩り(King&Princeカバー)
3.冬の花
4.龍勢 〜想いを乗せて〜
5.君に読む物語

【2部】
1.ベテルギウス(優里カバー)
2.雪の華(中島美嘉カバー)
3.そばにいなくても
4.3.14
5.青春リミテッド

アンコール
6.ワンツースリー

 

 
 
 
 
 
 

去年もこの行事の中でライブをしたそうで、恒例になるといいな
ライトアップされた建物がバックのライブも、幻想的な雰囲気で良かった✨
三上さんが、幻想的な秩父を彩る街並みとコラボで、カバーやオリジナル曲を交えながら歌っていくって

最初は、カバー曲のヒロインから
次の彩りは、初めて聴くかも。フリーライブだと、色々なカバー曲が聴けるのもいいな
ここからは、オリジナルソングで
三上さんが、秩父の街並みの中を歩きながら書いた曲と紹介
今日は散歩のイベントなので、こういう秩父の景色や空気を感じながら聴いてもらえたら嬉しいと、冬の花を
今の季節にピッタリの歌だし、ペンライトやきれいな提灯を振る灯りも綺麗だった

次は地元秩父の曲の龍勢~想いを乗せて~を
毎年10月に吉田で龍勢祭があって、その祭りのテーマソング
今年は龍年で、イベントのサブタイトルも「冬に華やぐ 龍めぐり」なので、龍にちなんだ曲なので選曲したそう
ペンライトを振ったり、手拍子をしたりと楽しかった👏

1部最後は、君に読む物語を
ランラーラーラーは、お客さんも一緒に歌って終了

2部は、予定通り19:30から開始
スタッフの方が、提灯を足元に置いてくれて、よりいい雰囲気で
最初は、カバー曲のベテルギウスから
冬の屋外で聴くのにピッタリの曲だと思う🌟 ̖́-
次も、この季節に合ったカバー曲の雪の華を
三上さんのハイトーンボイスにも合っている感じで良かった

次からは、オリジナル曲で
バラード曲のそばにいなくてもを、しっとり歌っていると、急に車の急ブレーキの音が聞こえたり😲
これも、フリーライブならではのハプニングかも。三上さんは動揺せずに、しっかり歌を続けてくれたのはさすがだった
歌が終わったら今度はカンカンと音がして、消防車?が通ったりと、お祭りなので色々賑やかな感じ
次は三上さんが、地元を出る時に書いた3.14もバラード曲
思いを込めて歌ってくれた

最後は最近作った曲の青春リミテッドを
三上さんは秩父農工出身で、文化祭で歌を歌った時に色々感じることがあって
学生たちに、自分の気持ちを届けたいと思って書いたそう
YouTubeで何回か見たけど、タイトルが決まってから聴くのは初めて
ラーラーラー・ラーラララ―は、お客さんも一緒に
三上さんが、秩父中に響くようにって
アンコールは、これからも秩父を一緒に盛り上げていきたい。最後はみんなで元気に終えたいとワンツースリーを
ワンツースリーでは、手拍子したり手を挙げて盛り上がって終了

被り曲なしで、たくさん曲が聴けて良かった
寒い中、ライブをしてくれてありがとうニコニコ

1部と2部の間に、きれいなライトアップも見られて良かった