2024年1月14日(日)

斉藤慶 高崎駅前ストリート

時間:16:00頃~
出演:斉藤慶
会場:高崎駅東口・西口前

16:00から西口で開始の予定だったけど、西口はザワザワしていたらしく、16:00過ぎに私が到着した時は東口で準備しているところだった


16:10頃から開始
【1部】
1.家族になろうよ(福山雅治カバー)
2.糸(中島みゆきカバー)
3.溢-あふれる-
4.クリスマスソング(back numberカバー)
5.決意表明
6.ビューティフル
7.不死鳥

風がほとんどなかったので、思ったより寒くなくてよかった
最初に1月29日・2月3日に来てほしいというカードを見せてから、ライブの開始

 

 
 

2曲続けてカバー曲から。やっぱりカバー曲だと、足を止めるお客さんが多い感じ
今日は、1月29日と2月3日の前橋ライブのPRで来たことを、曲間に宣伝して
オリジナルの溢-あふれる-も聴けて嬉しいな😄

次は、群馬県なのでこの季節にふさわしい曲と、群馬出身のback numberのカバー曲「クリスマスソング」を🎄
たぶん日本一早く2024年のクリスマスソングをカバーした、クリスマスの意識が高い男、斉藤慶ですと言ったり😆
ウケてたけど、新年1発目なのでトークのキレがあまり良くないとか

決意表明のイントロは難しいらしく、自分でもなんで作っちゃったのかな?と話していたけど、バッチリ決めて弾いてくれた🎸
楽曲も好きだけど、このイントロも好きだな~
バラード曲のビューティフルはしっとりと
続けて、不死鳥は手拍子でカッコよく歌ってくれた
1部が終了して少し経ったら17:00になったのか、イルミネーションも点灯してきれいだった✨

 

 
 
 
 

2部は、西口に移動して17:30過ぎに開始
【2部】
1.さよならつぐみ
2.粉雪(レミオロメンカバー)
3.卒業写真(松任谷由実カバー)
4.糸(中島みゆきカバー)
5.クリスマスソング(back numberカバー)
6.雨でも。

配信を始める前にMIRAIを少し歌ってくれてから、配信の開始
だいぶ暗くなっていて、今日もイルミネーションがきれいだった✨

 
 

最初はオリジナル曲の、さよならつぐみから
その後はカバー曲を続けて
粉雪は、今の季節にピッタリの曲。高音もよく出ると感心するし
斉藤さんが、群馬県は東京より冷え込むという情報を聞いたけど、東京よりあったかいって
確かに今日は風がないのでいいけど、足元から冷たくなってくる感じだし。風が強い時は東京より寒いかと🥶

カバー曲のクリスマスソングを歌い出すと、足を止めるお客さんも増えたり

歌の上手さもあるし、西口の方が聴いてくれるお客さんが多い印象
斉藤さんが、ちょっと暗いからよくわからないかもだけど、バックナンバーの清水依与吏さんと、同い年の斉藤慶です、と笑いをとったり、トークのキレもバッチリだし︎︎👍
1月25日と2月3日の前橋きしんの集客に繋がってくれたらいいな
最後は、オリジナルの雨でも。で終了

 

 
 

前回は3部まで歌ってくれたけど、さすがに斉藤さんもギターをよく弾けると思うくらい寒いし、見ている方もこれ以上は厳しいのでと今日はこれで終了♪
寒い中、高崎まで来てくれてありがとうニコニコ