203系統のユルっとdaybook

バス好きで、鉄道好きな203系統がお届けする
ゆるーいブログです。。
お仕事方面や、趣味方面など、だらだら綴ってまいります^^

203系統の1月の休日
・5・7・8・10・11・16・18・19・21・23・25・27・28
赤字は、夜勤明け

テーマ:
すっかり、ご無沙汰しております。
203系統です。(汗
ほぼ、2ヶ月ほどブログを書き込んでおりませんでしたね。
つうのも、2月はお仕事方面で忙しく。3月もなんとなくワラワラしておりました。
今月に入って、どうにか落ちついてきたかなぁ。。。つう感じです。
忙しいながらも、お出かけをしておったりもしていました。
まぁ、京都中心ですが(^_^)
photo:01


photo:02


京都に行く理由は「神社仏閣系」を訪れるわけではなく、乗りバス目的なのですがw
けど今年は、あちこち旅してみようかなぁと。
けどまた、京都方面の計画をたてているなんて。。。
てなかんじで、間隔をあけてしまいましたがちょいちょい日々の出来事等を綴ってまいろうかと思っております。
てな感じで。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
んなこんなでまたまたブログの間隔が開いてしまった
203系統です。
新年が明けて早半月。
お仕事方面では、残念な出来事から始まりましたが
趣味的方面で1/6.7.8と関西方面へ行ってまいりました。

最近よく関西行くねぇといわれそうですがw

↓プレミアム中央ドリーム号

で大阪入りをし

京都線を走る205系を撮影したり

塚本駅で写真をパシャパシャとし

京都の駅で各社のバスを撮影したりしてました^^

新年に京都に行ったのに「初詣」をしてくるのを
忘れた。。と大ボケをかましてまいりましたがw

しかしながら、今年はイロイロあちこち出かけよう
と思っておるわけで、またまた今週末ちょいと
出かけてまいりますよ^^
てな感じで

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1/4の深夜。203系統です。
今日は、早番勤務。いつものように出社して
お仕事方面を。
けれど、お昼になって。。。。

冷静な対応。。けれど、その時ばかりは「必死」さ
の方が強かったかと思います。
懸命に出来うる限りの事はした。。
上司は言う「しっかりと適切な対応を取っていた」と。
けれど、それが正しかったのかどうかという自問自答。
「あぁするべきだった」「こうするべきだった」と
様々なことが脳裏をよぎる。

今の職種についてもうすぐ2年。
今回の出来事は初めて。
とはいえ、この「職種」で働いていくうえでは、
今後もありえる出来事なのだ。

今日の出来事はしばらく、引きずるかもしれない。
けれど、今日の出来事は決して忘れてはならないと
土曜日はお休み。少し気持ちを落ち着かさせよう
と思います。
てな感じで

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。203系統です。
今年もよろしくお願いいたします^^

さて、年末年始も「お仕事」方面で、今日は夜勤明け。
丁度勤務終了と箱根駅伝ランナーの通過が、かぶり
バス停にて観戦してまいりました^^
でもって、帰宅して駅伝をテレビ観戦しつつ
zzzの繰り返し。
3日4日が日勤を組まれちゃって
やっと1/5、7、8日がお休みです。

5日は、まったり方面
7日、8日とで、どこかへ行こうと思っております。
さて明日3日は遅番勤務です。
てな感じで
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もあと2時間弱で年越しですね。203系統です。
2012年は、なんだかんだでお仕事方面が充実な
1年だったような気も^^
けれど、数回程「関西方面」へ出かけてまいりましたなぁ。

北の方には、行けなかったけれども。
数年前までは北の大地によく行ってたけれど
来年は、北の大地方面に久々に行きたいなぁとも
思ってみたり。。
てか、来年は今年以上にイロイロなところへ旅行へ
行きたいな。
そんな感じでございます。

まぁそんなこんなで、ニコ動方面ではバス路線前面展望を
出先方面ではTwitterでつぶやいて。。。
まぁ来年も、「うpして」「つぶやいて」そして「○○ね」したり
してまいりまたいと思います。

では、今年も1年お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、元旦の夜は夜勤です
てな感じで
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
気づけば、クリスマス。
あと1週間もすれば新年になる今日この頃。。203系統です。

年末年始は、お仕事方面になりそうです。てか、なります・・。
今月も、
25日・・・夜勤。
26日・・・明け。
27日・・・休み
28日・・・遅番
29日・・・夜勤
30日・・・明け
31日・・・遅番

でもって、新年も
元旦・・・夜勤
2日・・・明け
3日・・・遅番。。。
と、年末年始は休みないですねぇ。。
まぁ、とりあえず年越しは自宅で過ごせそうですが。。

世の中が仕事初めな頃に、連休をとってあるので
そんときにでも「18きっぷ」でどっかへ行こうかと
そんな感じです。
さて、今日は夜勤。けれど、イベントの為幾分早めの
出社方面なのでぼちぼちzzzしよう。
てな感じで
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの更新が約2週間ほどあいてしまいした。203系統です(汗
この2週間ばかりのことは、別にして
先月行ってきた関西旅行のつづき。。。

今回の宿泊場所。
かなり奮発をしてこのプランを利用し宿泊してまいりました。
グランヴィア大阪 大阪駅鉄泊ビュープラン

河原町からの京とれいんで、梅田に到着し
夕暮れのころにチェックイン。
27Fへ案内されたお部屋は
スーベリアダブル。
客室内に入ると、大きな窓から

こんな感じで
12両の新快速がフルに見える展望。

翌日の朝に高層階から見た大阪の眺め。

それはもう、素晴らしい展望でした。
でもう一つ。
このプラン、
限定グッズが付いてくるのでして

新しくなった大阪駅のダンボール製のジオラマと
チョロQがセットになった「GIO-BOX」と
新幹線の色鉛筆w

自宅に帰り、ジオラマを組み立ててみると

こんな感じに
せっかくなので、Nゲージを並べてみたら

いい感じです^^

んなこんなで、BOSEの音響システムにiPhoneをつなげ

音楽を聞いたりしすんごく快適に一夜を過ごしてまいりました^^
(つい寝坊してしまったことは、秘密にしておこうww)

てな感じで。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜y日の深夜、203系統です。
先週の今ごろは、大阪のホテルだったなぁと。
さて、前回は大阪旅行のバス方面で綴ってみましたが
今回は「鉄道方面」で。。

今回は、「秋の関西1dayパス」を利用したので
JR率が多いかなw

↑キハ189 かにかにはまかぜ

宝塚線快速で初めて乗った225系

でもって、宝塚から阪急線

今津線6000系@宝塚

でもって、白線がない車両で大阪梅田へ

大阪からは、京都線で京都へ出て京都市バスに
乗って「河原町」へ。
河原町の駅で発車表示を見ると
15:00 特急 梅田
15:01 快速特急 梅田

お、京トレイン。
京トレインとは、



昔は、阪急京都線特急つうとこの車両だったよなぁと。

半個室の車両もあったようだけれど
おいらは、M車の付いた6804車両で梅田まで。
ホントにラッキーでした。。

で、梅田について宿泊先へと
今回は、「宿泊方面」をつづきのその3として
また後日。。。
てな感じで








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12/5の深夜です。
翌日は、夜勤なのでちょいと夜ふかしを。。

さて、週末ちょいと「関西方面」へ行ってまいりました。
師走に入って初っ端に3連休が取れたので。
久々に、夜行バス「ドリーム号」に乗って東京を発ち
神戸三宮へ。
JR西日本が秋の行楽シーズンに合わせて発売している
「秋の関西1DAYパス」を購入して、あちこち。

三宮~大阪~京都~新大阪~大阪~宝塚~大阪梅田
~京都~河原町~大阪梅田
と、とにかく着いた初日は動きまくりました。

写真を貼りつつ行動記録と思いましたけど
いつもの、バス&鉄道の旅の他にもう一つテーマを。

今後の自身の旅の楽しみ方?みたいなものを
見つけようと思いまして。
とりあえず、その①は「バス」の写真を。

京阪京都交通@京都駅

↑京阪京都交通 エアロスター

京都市バス@京都駅前

西日本JRバス@京都駅

↑京都駅の定位置で 
京都市バスと西日本JRバス

京都市バス(100周年)@京都駅前

↑100周年カラーの市バスも

京都市バス

↑古参車も、まだまだ元気w

阪神サラダ@梅田阪急三番街

↑梅田阪急三番街BTにて 阪神サラダ

日本交通米子行@梅田阪急三番街

↑米子行 日本交通バス

大阪市バス26系統@あべの

してもって、大市交バス26系統@あべの

京都では、バスの前展も撮ってまいりましたお^^

次回はJR・阪急といった鉄道方面で
とーりあえず、てな感じで。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日の深夜です。。
2日連続で遅番勤務。でもって、木曜日は夜勤。
なので、こんな時間まで起きております^^

さて、来月のシフトが出まして。
年越しは、自宅で迎えられそうです。
けれど、大晦日・元旦は出勤なんだろうなぁ。。
してもって、
来月初っ端、なんとなく連休を申し込んだんですけどね。
取れたことは取れたんですが、
30日 明け
1日、2日」、3日が休み。
んなこんなで、連休のはずがまさかの4連休モードな感じで

これは、どっかへ行こうかと思うも。。
はてさて、どこへ行こうかと時刻表をパラパラめくっていたら
こんな時間になったわけで。
まぁ、ちょいと明日にでも考えようかと。。
さてそろそろzzzしよう。
てな感じで
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。