国道106号線を進んでいると札幌で出会った金澤さんに遭遇(^O^)



ガミの珍道旅日記-120630_1208241.jpg



昨日会った近藤さんに海岸沿いに走行していれば会えるよといわれていたので何処かで会えるだろうなぁ~と思っていたら、結構すぐに会えましたぁ~。(>_<)

髪を切ってサッパリしていましたぁ~o(^-^)o

30分くらい立ち話をして、お昼ご飯時でもありこの先何もないからと持っていたバターロールを分けてくれたので早速食べましたぁ~(^人^)


食べながら話していると野生のリスが出て来たので、写メろうと思ったら車が来てしまい逃げてしまいましたぁ~(T_T)



反対方向なのでまた別々になり、しばらく走行すると、
ガミの珍道旅日記-120630_140432.jpg


道の駅ではないのですが、トイレがあり、レストランとお店が付いた休憩所があったので立ち寄りましたぁ~(>_<)



やっぱりお腹は減る物で、何かしら食べようと思い、店内を見て回っていましたら、サロベツ牛乳(120円)付きのサロベツラーメンというメニューがあり、お値段も1000円と少し高めでしたが、具が帆立とカニが入っている豪華なラーメンで北海道の牛乳も飲んでみたかったので、奮発して頼む事にしましたぁ~(>_<)


ガミの珍道旅日記-120630_1339531.jpg


塩味のラーメンなのですが、海鮮の旨味が濃縮されたさっぱりスープでめちゃくちゃ美味かった(o^~^o)



牛乳も普段飲んでるのより濃厚で甘みが強く美味しかったです(>_<)



少しの間休憩して、更に進んで行くと、さっきより利尻島が近くに見えたのでもう1回撮ってみましたぁ~(☆_☆)

ガミの珍道旅日記-120630_123830.jpg



この山は利尻富士というみたいで、冬だと雪が覆いかぶさりより一層綺麗みたいですね(^O^)



更に行くとチャリダー(自転車で旅をしている人)に遭遇、話し掛けてみましたぁ~(^O^)

富山県からフェリーで来た医大生の方で、大学を休学して北海道を1周するとの事です、名前を聞きそびれてしまいました(T_T)



昨日は40号線で長崎県からフェリーで北海道に来て、北海道から日本を横断して帰るという、かどさんにお会いしましたぁ~(^-^)/


今の時期は特に北海道に色々な旅人が集まってきて、その方達に会うのが旅の醍醐味となってきましたぁ~(^O^)



風力発電の風車が並んで立っていたので


ガミの珍道旅日記-120630_1507551.jpg



撮ってみましたぁ~真近でみると、とても大きく風車の手前の小さい箱みたいなのがプレハブ小屋なのですが、推定50~60mくらいはありそうですw(゚o゚)w




只今は道の駅


ガミの珍道旅日記-120630_1837301.jpg


「てしお」にいるのですが、今日の寝所をどうしたもんかと散策しております(>_<)





ガミ