お疲れ様でしたぁ~(>_<)


国道40号線沿いに進んで来たのですが、この先、宗谷岬を過ぎるまで道の駅がないということで少し外れて


ガミの珍道旅日記-120628_1713431.jpg



只今幌延の市街地にいます(^-^)/



ここには稚内市までの道中で無料のキャンプ場がある最後の場所なので、ここに立ち寄りましたぁ~(^O^)


まず、キャンプ場に行ってテントを張ってから、市街地にある福祉センターの中にある、銭湯に行ってきましたぁ~(>_<)



400円で入浴でき、今日もさっぱりし、薬湯に浸かって疲れも少しとれましたぁ~(^O^)



帰りにスーパーに寄って夜ご飯のお弁当などを買い、


ガミの珍道旅日記-120628_1853221.jpg



キャンプ場に戻って来たら、尋常じゃない数の蚊達がお出迎えしてくれました(T_T)



外でご飯を食べようものなら20~30匹くらい寄ってくるのでテントに避難して食べました(>_<)



40号線を走行している時に、放牧されている牛達をちょくちょく見かけたので写メりましたぁ~(^O^)
ガミの珍道旅日記-120628_150453.jpg


ガミの珍道旅日記-120628_152254.jpg





さて、問題ですこのマシュマロみたいな大量の物は何でしょうか?









元々は





ガミの珍道旅日記-120628_153001.jpg




これにビニールを覆っていくとあのマシュマロみたいなのになる訳です(^_^)











正解は草原の延びた芝を専用のトラクターで苅りながら丸めていきビニールで加工するとあの物体になるみたいです(^O^)




今日の走行距離は

ガミの珍道旅日記-120628_1852351.jpg



89.11㌔でしたぁ~(^-^)/



僕のメーターが道中20㌔間くらい、作動しなくなり、同じ所からスタートした佐藤さんのメーターです(>_<)



原因は前の小さな鞄の中でソーラーバッテリーで携帯電話を充電してたせいみたいでしたぁ~(>_<)


充電中にたぶん電波などが出てメーターのセンサーを誤作動させていたぽいです(T_T)




明日は宗谷岬に辿り着けそうなので楽しむです(^-^)/




ガミ