LA VIDA FELIZ

LA VIDA FELIZ

「幸せな生活が送れますように」という願いを込めて、
日々の出来事を気まぐれに綴っていきたいと思います♪

Amebaでブログを始めよう!
2015年7月24日で、寧々が三歳になりました。

あーっと言う間の三年間!
すっかりおねえちゃんになってきた。

寧々ちゃん、三歳おめでとう!



お兄ちゃんも一緒にお祝い。
今年はママ、アンパンマンケーキをがんばって作ったよ🎵



お祝いには靴もあげたけど、前から欲しがってたはさみをプレゼント。
なかなか上手にきれたね~😄












先週末には家族でアンパンマンミュージアムへ行って、早めにお祝い。
アンパンマンたちに会えて喜んでたね🎵











トイレトレーニングも最近一気に進んだし、完全なるパンツマンになるのも近いかな。

保育園での出来事もたくさん話してくれるし、女の子はおしゃべりも上手。

いつもお兄ちゃんを追いかけ、真似して遊んでるけど、これからも元気にかわいく成長してね~😉


二歳の女の子、私にとってはまだまだ何も出来ない赤ちゃんのようなつもりでいたけれど、やはり成長がはやい。

上に兄弟がいると違うし、女の子は早いなぁ、と日々感心。

そんな驚かせてくれる寧々ちゃんの二歳過ぎてからのおえかき。



アンパンマンに見える!
ここだけの話、お兄ちゃんは三歳になってから顔がかけたもの…。

お箸もエジソンだけど、日々練習中。
かなり上手よ~🎵





お話しも結構できて、かなり会話もキャッチボールできたり。

ますます面白くなってきた今日この頃です!
ちょっと前に自転車を買って、たまに週末に練習。

少しずつ乗れるようになってきた!
あとはこぎだしだけかなぁ~

転ぶとすぐに疲れた…なんていうけれど、大事なのは気合いかな!





大好きな折り紙。

一時期ブームがなくなったけれど、最近また幼稚園でやっているからか、毎日折っている。
先生にも上手ですよね~、年少さんにも教えてるんですよ、なんて言ってたから、嬉しいのかも!?

一年前?には一緒に折って教えながら、やっとおる、という感じだったけれど、今では折り紙の本を片手に一人で黙々とおる😃
結構難しいのもこなす。

子供の成長、ホントに吸収力の早さに驚かれされる日々。
こんなかわいい姿も貴重だなあ~☺