お久しぶりにブログを書くちゅみです。


gwぶりにブログを開きましたww


もっと文章力上げたいと思ってブログやっとるのに書かなかったら意味ないやん!w


時間見つけてコツコツ書いていこうと思います(^^)







ここからは本題です😊


先日、ずーーーーっとみたくて、初演に行かなかったことを後悔し続けていたキンキーブーツを観劇してきました!!!



ストーリーも歌も衣装も全て好きで、忘れかけていた大事なことをたくさん思い出させてくれた、とてもパワーのある作品でした!


今回は3階席でしたが、会場一体が一丸となっている感覚なので全然遠いという感じはありませんでした!(若干興奮気味だったため、普通にその辺の記憶があんまりないww。)


ここからは、ざっとメモしたことをそのまま書きますね(^^)


※ネタバレあるかもしれないです。



1

とりあえずずっと感動。

三浦春馬くんめちゃ美しい。

私ももっと女磨かないと!って思わせてくれた。ずっと見たかったあの二曲も歌って踊ってて本当にショーだった。上半身の筋肉がすごい。脚はめちゃ美しい。細い!!んで男性のときのシャツがピリッとしてる感じが最高だった。


小池徹平さんは最初癖の強い歌い方だなぁって思ってしまったけど段々滑舌も聞き取りやすくなってきてよかった。でも若干聞き取りにくいとこはあったけど。ほぼステージに出ずっぱりで大変そうやった。途中何回か噛んどったよね?でも、前半の主役感というか、目を惹く!!



ソニンさんは本当に器用。声もどんどん変えるし表情もくるくる変わるのが3階からでもわかる。歌はストレートな感じじゃないから本領発揮ではないと思うけど普通に器用に歌ってて可愛かった。



春馬くんが率いるエンジェルスの6人のスキルはさすがだし、みんな仕草が本当に美しい。脚もそうだけどただただ楽しんでやってるっていうのが全面に押し出していて観ていて楽しい。あんだけ踊れたら楽しいだろうなぁ。



1幕最後の


みんなで!みんなで!エビバディ!!!


ってやつ本当に鳥肌だった。春馬くん高音大変そうやったけど声量があるからぐわっときた。キャストさんみんな歌える人だからユニゾンがまとまって聞こえるし音量もバランスとってるからこそ聞き苦しくなかった。



2

あっという間すぎた。

一瞬だった。

もうずっと泣いてた。

ローラがお父さんに会いに行ったところで自然に涙が出た。鼻水も出た。もう無理。




他人を素直に受け入れる。


なりたい自分になるの。


真実を受け入れる。


自分が変われば世界が変わる。




何度も何度も自分に言い聞かせてきた言葉。だけど改めて舞台という場から伝えられるとグッときた。





ローラとチャーリーがお互いに過去を振り返るとこと、チャーリーが情けなさに浸るとことローラが1人歌うとこは鳥肌だった。


ここは役者さんの見せ場。最初はチャーリー1人主役って感じであくまでも軸はチャーリーなんだけど、やっぱり印象に残るのはローラの方。 


このバランスが絶妙に良くてどっちかが上手くても成り立たないから、あの2人で良かったんだなって改めて思った。声質的には、春馬くんの方が好きで声量あるし伸びる。徹平くんは感情のせて歌うのが上手いな〜って印象。






最後2人カーテンコール終わってもう一回出てきてくれて上まで手を振ってくれた。


本当にありがとう。

という感じ。始めて舞台観に行ってスタンディングオベーションした。うん。楽しかった。本当に。この恩を親にも俳優さんにも伝えないと。





なかなか文章まとまっていませんが、やっぱり舞台ってものすごくエネルギーがあるな〜って改めて思ったし、音楽やダンスの力も再確認した。




私事ですが、昔からダンスをやっていたのでステージに立つ喜びや感動を少しですが知っているつもりです。



そして、表現する難しさも知ってます。



だからこそ、こうして観劇してみると俳優さんたちの凄さもわかるし、感動するし、パワーをもらいます。




そして、今回のキンキーブーツのテーマの一つとして、

他人を受け入れることの大切さ。

があります。



劇中ではドンがその重要な役割を果たしていますが、あくまでも2時間半ほどの舞台なのでその中ですんなりドンは他人を受け入れることを成し遂げます。


でも実際はそんなにすぐできることではないですよね、、、。


誰にだって好き嫌いはあるし、苦手だなぁ〜と思う人と過ごしていかないといかない状況には誰もがなると思います。



でも、少し考えを変えてみたら、。ちょっとずつその人のことを受け入れていってみたら、。世界が変わるよ??



このメッセージがとても素敵でした。





あーー、、


もう一回行きたいなぁーー


再再演しないかなぁーー?


絶対行きますー!!



受験していたのもあり、

演劇ハイキューのはじまりの巨人以来の観劇だったのでとても興奮してましたww。





あーー、、舞台は素敵だー!


生で同じ空間を共有できるところがとても魅力ですよね!!!




最近は2.5作品ばかりみていたので、キンキーブーツなどのミュージカルもたくさんみて勉強したいな〜と改めて思いました!



次はレミゼです(^^)




楽しみだーーーー!!!!!





以上。ちゅみでした!!🤤🤤☀️☀️