JAXAの「SLIM」月面着陸は
ギリギリ合格の60%成功⁉︎

リアルタイムでは見られなかったけれど
成功するかどうか
ワクワクドキドキしていた息子。

起きてニュースを知り
👦?????
という表情をしていました。笑


こんにちは。

小3 一人息子の家庭学習記録ブログです。



👵80歳🎉


先日、実家の母が
80歳の誕生日を迎えました。

父に頼まれて
息子お気に入りのケーキ屋さんに
バースデーケーキをオーダー🎂


そして息子は
バースデーカード作りに
勤しんでくれました。



雑だけど…

気持ちは伝わったようで

喜んだ母が見えやすい位置に

飾っていました。




ちなみに先月の私の誕生日に

息子がくれたバースデーカード。

しんぷる…

キッチンに飾っています。


息子は意外に筆まめお⁉︎






かわいすぎるケーキ🎂


そして

かんじんのバースデーケーキが

かわいすぎて感動〜‼︎



ベースの生チョコレートケーキを

12cmサイズにしていたので

オプションのくまちゃん🧸が

窮屈そうです!笑





おしりとしっぽと足の裏♥︎




後ろ姿♥︎




真上から♥︎




寝顔をアップで♥︎



あーもう

かわいすぎやしませんか⁉︎



私の母も息子も

「かわいい〜😍」

と大感激しておりました♥︎




このくまちゃん

お店のオリジナルというわけでは

無さそうで

楽天にもくまちゃん採用のケーキが。







これまで

ショートケーキ🍰での

お祝いはあったけれど

ホールケーキ🎂を

買ってもらったのは

人生初だという母。


とっても嬉しそうで何よりです。



母は

35歳で私を産んで母親になり

その私が

36歳で息子を産んで

71歳でばあばになりました。



息子が産まれてからは

子育てを支えてもらいましたが

3年前から持病が悪化して

自宅で安静にする日々が続いています。



父が日常的な家事や

母のケアをしてくれており

私と息子が

週に1回実家を訪れ

ちょこっと掃除したり

食事をしたり麻雀🀄️で遊んだり

一緒の時間を過ごしています。



80歳を迎えた母の新たな目標は

「90まで頑張る!」

だ、そうです。笑



母に安静生活させてくれている

父にも感謝しないといけませんね。



少しでも長く2人に👴👵

孫息子の成長を

見守ってもらえたらいいなと

願っています!




\学用品から日用品まで/