ヒデの評価 | サッカー日本代表2026年W杯優勝

ヒデの評価

代表の試合も無かったのでこちらに書き込みも久し振りな感じです。


今日の対ラトビア


これっといってテーマを見つけにくい試合でした。


私は個人的にラトビアは楽しみでした。W杯予選でもいい試合してましたし。

しかしモチベーションも低いし中心選手もいないのかもしれません。


しかし・・・・

もうひとつのウクライナ戦とも関係するのですが


なんだよJオールスターって!


中澤、宮本はいません。(宮本が代表レギュラーかはともかく)


シエフチエンコとJのFW・・・・・

どちらが日本バックス陣にとって有益なんでしょう!


もう、くだらんオールスターなんてやめるべきです。


あと今回の文句は久々ジーコ!

もう鹿島びいきはいい加減にしてほしいです。

今の鈴木、本山は代表レベルではありません。サポーター全員もそう考えている

でしょう。

だってオールスターに選ばれてないし。


最後どさくさまぎれにドイツ連れていきそうで少し怖いです。


あと、私は代表ではムラがある小笠原にも少し疑問です。



だから松井の出現は嬉しい!呼ぶのがおそいくらい!

以前・・・・オリンピックの前から

松井、大久保、石川はヨーロッパ2部でもいくべきって思ってました。


しかし、いつのまにか石川は大ケガ


そ、そうだ!もうひとつ・・・相変わらずクロスの精度は低い日本

サイドの守備は以前から計算できるので(サントス以外)

もう少し確率を上げれないものでしょうか?


最後に

下手といえば中田・・・私は絶対はずせない選手って思ってますが

ミスが多いです。中田がわけ解からん所に蹴って流れ壊すってのは

何度も見てます。FWが追いつけってパスも多いですし、FWのせいにもしてます。

自分の技術の無さを認めるべきですし日本のファンも知るべきです。


中田は世界の一流ではありません。なぜ彼はイタリアのビッグクラブに入れなかったのか。


新聞、雑誌などでもう少し中田のまっとうな評価が見たいものです。

人間関係ばかりの記事も多いし、サッカーOBは、はれものにさわる勢い!


普通に見れば、答えは単純のような気もします。


私は夢を見ています。今のフィジカルをキープ出来て、もっと大人になった時

2010年南アフリカ大会のボランチ中田を!