コンフェデ出場の個人と代表評価 | サッカー日本代表2026年W杯優勝

コンフェデ出場の個人と代表評価

今回勝手ながらコンフェデに出た有名選手と代表の独断と偏見評価です。


まずわからないのが

ロビーニョ


ペレ2世らしいですよ!?

たしかに、いい選手ですよ。しかし・・・・ペレ2世はいいすぎでしょ!

しかもロナウドいらないって!?

わかりません。スピードは速い、その中でトリッキーなドリブル。


しかしスピードならロナウド17歳、グレミオ(記憶では)時代~ケガするまでの方がすごいでしょ!

だって本当に見えなかった!決して言いすぎではありません。


どうみてもアモローゾレベル。・・・アドリアーノより能力があるとは思えません。


しかし、ブラジル人ってわからないんですよね。突然進化しますからね。


ロナウジーニョとカカがここまですごくなるとは思いませんでした。

カカなんて「遅っつ!!」って初めて見た時思いました。


清水のマラドーナって言われた伊東テルよりはすごいのはわかりますが・・・・



リケルメ

確かに南米予選のブラジル戦ゴールはよかった。

しかし・・・


アルゼンチン司令塔の器でしょうか?判断が遅いように感じますし、意外性もないし・・・

全てが普通に感じます。

アイマールが不調で出番が多いですが、2002年のベロンに比べて怖さはありません。

元々、ボカ時代からそれ程の選手とは思いませんでしたが、あまり成長は見込まれない

のではと感じます。


ん~全体的に今大会はアルゼンチンにがっかりです。

決勝はがんばってほしい!



ドイツ

大丈夫でしょうか?ホームの利で戦っているだけのような気もします。

(今大会、審判下手ですよね。)

バッラクが光りません。ダイスラーもこんなものでしょうか?

sタイガーは少しおもしろそうですが

あの動けないブラジルに勝てないのですから疑問です。


昔から嫌いなチームですが魅力を探す方が難しいです。


勝手な予言!2006年はホスト国、初の予選落ちはありえますね!

「ドイツに限ってありえない!」


そうでしょうか?

私の勝手な予想ですが、メキシコはもちろん、アメリカ、チエコ、旧ユーゴ勢

スウエーデンが不気味です。もちろんアフリカも1カ国はでてくるでしょう!


そして2002年の例ではトルコ、韓国、セネガル・・・・・

こんなダークホースがいたらドイツだって危ないはずです。


ドイツVS日本!?


ポイントは

こぼれ玉、玉際(福西、中田)

スピード(大黒)

高さ(中沢)


今のドイツなら勝てるかもしれませんね・・・・?










人気サッカーランキングへ