モラハラの典型なのかな。

夫は会社の上司には全く自分の意見が
言えてないように見える。
いつも言いなり。

アピールのために上司に労力を使ったことが
結果に結びついてるとは思えない。

都合よく使われてるだけのようにも見える。

相手が特に求めていないことを徹夜で作業したり。
結果、それは不要で終わった。

そういうことは、会社で生きてたら
それなりにある事だと思うけど、
夫はそれが多い気がする。

ちなみに部下には厳しいらしい。
権力に見事にひれ伏す。

そういう夫の微妙にハマっていない行動が、年俸アップにうまく繋がらない原因だろうなと思っている。

そして溜まったストレスを私に向ける。
自分は優れた人間だと思っているのに
社内で必要以上に謙虚な人間を演じてる反動が
家庭内で爆発する。

「仕事が立て込んでて忙しい。」
「俺の仕事舐めるなよ。」
「どれだけ重要な仕事やってると思ってるんだ。」
「時短勤務なんだから、そっちがやってよ。その程度の仕事でしょ。」

私が働いてる時に、子供の病気や
コロナ禍での不規則な勤務形態の時に
子守りの協力をお願いして吐かれた言葉の数々。

なんだコイツ。