前回にも書きましたが私は「二月の勝者」の大ファンです。

 

二月の勝者の塾に我が子がもし行っていたら

上娘はRクラス

下娘はΩクラス

 

だろうなと思うのです。偏差値的に。

(上娘の場合は性格的に集団塾は難しかっただろう、と

思うので、仮に入塾していてもやめていた可能性が高い気がします笑)

 

ゆる受験をした上の娘の時のように、

母は精神的におおらかでいたい、と思うのですが

 

Ωクラスかあ…

 

Ωクラスの子たちと勝負しなきゃいけないかもしれないのかあ…

 

と思うと

 

進学くらぶだけでいいのだろうか

 

塾に入れた方が娘のためになるのではないか

 

など、

そわそわそわそわしてきてしまうのです。

 

動くか動かないかはともかく、情報収集だけはしておこう…

と思い色んなものを見たり聞いたりしてはあせる…

 

あせるから見るのやめとこう、とすれば不安になる…

 

 

判断は落ち着いて、冷静に、落ち着いて、冷静に。

と自分に言い聞かせる日々です。

あとは私が心乱れていることが子どもに伝わらないようにしないと、

ですよね。今日もがんばろう。

 

 

母の英語勉強記録

Asahi weekly  10〜11ページ

キク英文法 rule31〜38

スタディサプリレベル1−2−90、review18

ゲーム英語物語よりいい加減に覚えたい英語

banal 陳腐な、ありふれた ×22 ○15