ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと、更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、凸凹でも試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。凸凹のアリ・ナシ関わらず、アドバイスなどあれば是非おねがいします!ニコニコニコ

わっほ~い酔っ払いバレエバレエバレエバレエ

ムスコがイベント講座に行ったから朝の8:30から不在だよ~ウインク

18:30に駅にお迎えに行ってスシロー寿司行くよウインク

不在中何してたかって?ニヒヒ

ずっと、ムスコのことやってましたよ真顔

達人と完成の漢字とをエクセルで独自プリントつくって

ASD気質だから、春休みのスケジュールを見える化してましたよ真顔

もう、秘書な。将来の大物(になるかもしれない)の無料秘書やってるって思えば割り切れるウインク

(いや無理、割り切れません真顔

 

 

 

 

今朝たいへんでした。

遠足ばりの早起きして時計お弁当を作らないといけないのに、

炊いたごはんナシびっくり

(いつも前日に炊いておいて朝チンしておにぎり握る)

トーストパンパンナシびっくり

テストの朝はパンとおにぎりダブルなのに。

おかずステーキナシびっくり

やってもうたガーン

とりあえず、

お味噌汁、マンゴージュース、オニギリ、あんパン、卵焼き

なんとかテスト朝飯おにぎり作成。

お味噌汁、りんごジュース、オニギリ、あんパン、卵焼き、残っていた肉巻き、残っていたミートボール

なんとかテスト弁当お弁当作成。

ほとんどメニューいっしょやん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

午前は、灘二日目形式の摸試

午後は、この春に合格された卒塾生さんとのバトルなどもあるイベント

(めっちゃムスコ楽しんでそう。ボロ負けでもめげずにたのしんでそうウシシ

その後、朝のテストの解説

バトルのあと、間違いなく睡魔が襲ってくるよねえーん

 

今日のムスコとのお約束

●記述書いてくる・漢字と語句系があれば正解せよ

国語目標40点

●計算だけは正解せよ ラスボスの見極め練習せよ

算数目標20点(一年前、焦りすぎて0点やったからね)

●君は理科が得意だ!奇跡をおこしてみせよ

理科目標60点

 

私のひそかな狙いは、

目立ちたがり、前でしゃべりたがり、リーダーやりたがりのムスコが、

ママ、俺、来年さ、あの合格した先輩としてしゃべったり、バトルしたいからさ!頑張るわ!ウシシキラキライヒ

やる気のスイッチONクラッカー

え?甘い?やっぱ甘いかんがえかしら?

またご報告させていただきますね。

強風と、コロコロ変わるお天気ですが、きれいな虹が出てました♪(カバー写真虹見えますか?)