こんにちは。

★心のセラピスト純子★です。

 

充電期間を経て、また新たな気持ちでブログをスタートしました。

 

この数年は「もうカウンセリングの仕事はやらない!やりたくない!」と自分の気持ちにstopがかかり、その後すぐ、運命ともいえる趣味に出会え、しばらくは趣味に明け暮れ、とても充実し幸せな日々を過ごしていましたが、

 

年始早々ひょんなご縁があり、そこでカウンセリングの仕事を再開することを強く勧められ、その後家族の後押しもあって、再びやってみよう!!という気持ちになりました。

 

振り返ると、この3年位の出来事、いえいえその前からかもしれません。。1つ1つの点だった出来事が実は線で繋がっていたことにはっと気がつき、「人生に無駄なことなんて1つもないんだなぁ」と感慨深く感じました。

 

今回は自分の意志とは別の何か見えないものの応援によって、『自分の生きる道(使命)』へとタイミングよく戻された感じがしました。という経緯があり、力強く軽やかに再スタートをすることが出来ました。ということで、これからこのブログ共々お付き合い下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
 

...。...。...。...。...。


この数年で多くの方々の意識に様々な変化が起こったと思います。

より『自分を生きたい』『自分らしく生きたい』と願う方も増えたと思います。

 

そう願うんだけど「具体的にどうしたらいいのかはわからない。。」と多くの方々が悩んでおられます。

 

そんな方々へ、このブログから何か『ヒント』や『気づき』を得て、『自分らしさ』を取り戻すきっかけとなれたらとても嬉しいです。