今日は母の日赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

普段のお礼の気持ちで、実家の掃除や草取りをしました。

小学生の娘はハーゲンダッツのアイスをくれましたおねがい嬉しい😭ばぁばにもあげていた。

中学の娘はテスト前。去年や一昨年よりも、見てやっていない。塾に任せきり。


スマホの使用を注意しているけど、私も人のこと言えないんだ。

イライラ&疲れなのか、妹にスーパーカップで良いよと言ったらしいちょっと不満

現実的なのは助かるけど、自分のお財布使っていないとこがなぁ・・。


中学娘は塾の前は一年位公文に行っていました。英語と数学で宿題沢山。

16000円位。

今は週2で26000~30000円。

都会に比べたら安いですよね。

しかし、公立試験は共通ですからね。。

結果よりもプロセス。

親も栄養、生活習慣、塾代のサポート、継続するの大変です。


ヨガ、家計を圧迫するし、最近暑くて終わった後涼しい!とならないので、夏は休もうかなーと考え中。


骨盤均整ヨガとお腹引き締めヨガをマスターして、家で自主トレすること考えています。(生意気)


チューリップマメ知識

ハイランジのポーズはかかとの上につま先がくるよう鏡でチェックすることがポイント! 


チョコ最近のプチチャレンジチョコ

ふるさと納税(ふるなび)

→勉強不足で、一件キャンセル 

 

メルカリ4年ぶり出品

→口座申請面倒。

手数料で、ほぼ利益なし


人生甘い話には裏があるので、気を引き締めていきます...