3回目のデートも予定では新年早々に食事に行く予定でしたが、元旦に私が体調を崩してしまい、仕事も早退しました。


早退する前に職場で彼とも少し話をしましたが、帰宅後にも彼からLINEが来ました。


「とても体調が悪そうに見えたけど大丈夫?早めに寝てしっかり治してください😊」


職場の人たちも心配してくれていたけど、彼に心配してもらえるのがすごく嬉しい笑


その後のLINEのやりとりで3回目のデートの日も決まりましたおねがいその時はまだ「デート」という言葉はお互い使ってませんが爆笑


翌日、私はもともと休日で彼は出勤でした。仕事の合間にLINEをくれる彼。夕方、仕事終わりに職場の人たちと数人で飲みに行くことになったと教えてくれました。


だからのんびりと映画を観ていたら、21時すぎに彼からLINEが来ました


「いま終わりました😊体調はどう?」


「終わるの早いですね!

 かなり良くなりました😊」


どこで飲んでいたか聞いたら職場の近くとのこと。私の家からも近い場所です。1人で勝手にドキドキしてしまった私爆笑飛び出すハートでも、それがバレないように返信しました。


すると…まさかの展開に!!

家に呼んでしまいました笑


付き合っているわけではないし、お茶するぐらいなら大丈夫。彼は草食系な感じだし、きっと何もされないだろう。


でも、ドキドキドキドキハート急いで片付けたはいいけど着替える時間がなくて笑い泣きでも、療養中なのに気合いが入ってるのも変だし、家着のまま彼を迎え入れました笑


ドキドキしすぎて彼に聞こえてしまいそうタラーでも平静を装って紅茶を用意しました笑い泣き


食卓に向き合って座ると…お互い照れてしまいハート最初は緊張しすぎてどうなるかと思いましたが、私が作った懐メロのプレイリストを流すと、まあまあ話が盛り上がって、すぐにいつもの2人になりましたおねがい


そして2時間ぐらいずっとおしゃべりしてました爆笑2人きりでも健全な2人笑


でも、途中でいい雰囲気になりすぎて、お互いのことを◯◯さんと苗字で呼び合ってるのがおかしく感じるようになり、呼び方を変えることにしました。


彼は私のことを下の名前で呼び捨て、私は彼のことを◯◯くんと呼ぶことになりました。


いま思えば、付き合ってもないのにおかしいですが、もう言葉に出していないだけで、このときにはお互い好きになっていました。


そして、帰り際に玄関でいつものハイタッチを求められ手を合わせると…恋人繋ぎをするように指を絡めてきた彼。少しビックリしましたが目が合った瞬間に抱き寄せられましたハート


お互いしばらく黙ったままのハグでしたが、力強く抱きしめられ気持ちが溢れそうになりました。先に口を開いたのは彼でした。


「好きになりそう…」


「うん…」


まだ好きじゃないのかな?と思いましたタラーでも、そうではなくて「好きだよ」と真正面からぶつかってはいけない2人。


キスもされそうになりましたが、風邪を移したらいけないと思ったのでお断りしました。でも、まだ付き合ってないし、簡単にキスしなくて良かったと思いました。


その後、帰宅途中の彼とLINEトークおねがいこれまでとは違う言葉を彼からもらえましたハート


「今日は会いたくて会いに行きました💕」


「2人で過ごす時間はやっぱり楽しい💕」


「ハグは心臓がヤバいほどドキドキした💕」


「頭の中が◯◯◯(私)でいっぱい💕」


「まだ一緒にいたかったけど、またこれから 会ったり一緒にいれたらと思ってます💕」


その夜は眠れませんでした笑決定的な言葉はなかったものの、初めてハグをしてくれたこの日が2人の記念日になりましたハート付き合い始めてから相談して決めましたおねがい


もともと会うことが決まっていた4回目のデートはこの日の数日後でした。いろいろな事情があり、また彼が私の家に来ることになりました。初ハグをした2人がどうなるのか…


下矢印この日の私の気持ちと同じ歌ハート