こんにちは。

 

今日から2月ですね。

1月はあっという間に過ぎていきました。

 

昨日は派遣のお仕事だったったのですが、

アシスタントをしていたマネージャーの方が

1月末をもって退職されました。

 

私はまだ入社して2ヶ月、ぼちぼちお役に立てるかなぁ…

と思っていたので、びっくりでした。

 

ただ、お話を聞いてみると、退職は前向きな理由。

どうやら引き抜き?のようでステップアップとのこと。

 

image

 

雇われで働くって、本当形は人それぞれですよね。

 

1社目からピタッと社風がハマる人もいれば、

何社か渡って収まる場所が見つかることもある。

 

会社員自体が向いてないということもある。

 

バイトだって社員だって、

辞めるという決断は誰でも簡単ではないけど、

 

それでも決めたのであれば、少なくとも

「やらなかった」という後悔はないでしょう。

 

 

引き抜けとかヘッドハンティングってなんとなく海外の話と

思っていたのでこれまた驚かされた今の職場でした。

 

 

 

さて、今日は初めてAmeba pickを貼り付けてみます。

 

すごく良さそうなの見つけました!笑

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

我が家は狭小マンションであることと、

 

 
浄水水栓があるためウォーターサーバーは
 
置いていないのですが、

 

友人の家なので使うと、便利だなと思っていました。

(お湯がすぐ出るのは時短でもあるよね)

 

 

 

で、こちらのサーバーでびっくりしたのが…

コーヒーがドリップできる点。

 

それは確かにすごい!

 

ただ!!

 
自宅でコーヒーは毎日のように飲んでいますが、
面倒でもやっぱり粉にお湯を注いで飲みたいんですよね。
 
 
 
こちらもコーヒーとはいえ専用カプセルを頼まないと
いけないんだろうな…
 
と思ってサイトを見ていたら、
 
 
なんと自宅の粉コーヒーを
使ってドリップしてくれる!!笑
 
まさかの「天然水で飲むドリップコーヒー」の完成。
 
気になる方は、見てみてくださいね〜!!
 
では、また。