たぬさんは先週の土曜日から発熱。

38.3℃~39.1℃の高熱をうろうろ。

病院には小児科、耳鼻科に連れていき、抗生物質を貰って様子見中です。

しかし昨夜も、1時にベビーベッドで苦しくて飛び起きたたぬさん。

ギャンギャンに泣きながら、鼻づまりと咳で息苦しそう。

熱を測ると38.8℃でした。

6日間もずっと高熱が続くのって本当に大丈夫なのか?

と不安になり、
深夜#8000に電話しました不安

・ずっとぐったりではない
・いつもの半分くらいだが食事はできている
・おしっこも出ている

という内容から、
今日は様子見ですかね。
ということになりました。

こんなに熱が下がらないなんてことあります?と聞くと、
「それだけ強い風邪で、身体のなかで戦っているのだと思う」
とのこと。

夫が起きてきて解熱剤いりのゼリーを食べさせました。
就寝。

朝は7時過ぎに起きて、夫がすこしでもたぬさんが好きなものを食べさせてあげたいと、オイシックスのお肉がごろごろ入ったフィットチーネを作ってくれました。

ほぼたぬさん完食。

今朝は36.6℃で、久しぶりに少し元気そうに見えたのですが、どうであろう…? 

と思ったのですが、仕事から帰ったら39℃台で夫の顔が死んでいました。

親の精神と体力も限界に来ています🥲

あと、朝夫が昼用にご飯を炊いていたのですが……

家に帰ったら保冷剤の上に、ごみ袋に入ったおよそ三合の米が。

なにかの悲劇を感じてそっと処分し、夫に「米どうしたん?」と聞くと……

 

 

↑キッチンカウンターの中段の、こういう引き出すテーブルの上に炊飯器があるんですが……


たぬさんがぽちっと押して蓋が開いたまま炊けてしまい、かっぴかぴの米になってしまったそうです笑い泣き


辛い…!在宅勤務&子の看護中に起きた悲劇過ぎて
震えました。


 

体調は悪いのですが、昨日Q10が届いていて、はじめてペプチドの美容液使いました。


手にだすとクリームなのですが、肌につけるとしゅわわ~と発泡してきて気持ちよいです看板持ち


そういえばマスクもこんなんだったわ。しっとりして大満足でした。