重度貧血(ヘモグロビン3、2)


→子宮体がん(ステージⅢC 2期)

→抗がん剤6回(パクリタキセル&カルボブラチン)終了

→経過観察5カ月目

今日も元気な私

(手足の痺れはある)

お米、普通に買えるようになったけど、

えっーーー、ビックリよ‼️

お米のお値段ね。

うちは、持ち帰る都合で、いつも5キロを買うの

10キロ持ち帰るのは、ちょっと厳しいもの

スーパーで並んだお米を見ていて

あれ❓

あれ❓

って思ったんだけど

「8kg」

えっ!?8kgなんて、今まであった!?

しばし、お米の前で固まる私・・・

そっか!!!!!!

お値段が10kgくらいの値段なんだ

減った分、値上げしたって感じかなはてなマーク

でも、毎食パンを買って食べるより、

やっぱりお米の方が安いよねはてなマーク

値上げしたとて、やっぱりお米を食べられるのは有難い

作ってくださる方、ありがとうございます😊





さて、私の就職活動。


まじ、厳しい


やりたい仕事は、求められていない、って感じ


パソコンを使う仕事をしてきたけれど


資格持ってるわけじゃないし、詳しい訳じゃない


以前の仕事の時に比べて、年代も上がったし


だから、そう簡単に決まるものじゃないよね


ハローワークでも相談してみたり、


シニアワーキングのイベントで、企業に聞いてみたりで、よくわかったけど


私がやりたい仕事は、求人が少なくて、やりたい人が多い、と。


私があまり関心を持っていない仕事は、人手不足で困っている、と。


だから、私みたいに若い人は欲しい存在だとか


(この職種は、私でも若手になれるのね💦)


これは、やりたい事に固執していても進歩はないな


と思うようになってきた


まだ結論はでていないけど、


よく考えたいと思う



また話は変わるけど、


明日、お友達が乳がんの手術


病気が発覚して、先に抗がん剤治療をして


がんを小さくして、手術


私は子宮を取ったけど、お腹の中


乳がんは、おっぱいを取るわけで、


自分の目でも見えるところでしょ


そうなることを覚悟の上だろうけど


精神的に、出来るだけショックが少なく済むようにと祈っているわ


そして、元気になってほしい


元気になるために取るんだね


術後、痛みも少なく済むといいな


と色々考えながら、今日は過ごしてますわ