こんにちは♪


今日は雲を

気にしながら


近所のショッピングモールへ



お目当ては本屋サン


1年間続けたテレビ韓国語🇰🇷

文哉くん、3月号はスーツ姿だおねがい


くべき
学習能力の高さで

私をらせましてくれた
高橋文哉くんとも

3月でお別れ泣き笑い


文字に丸印
が入ってるなんて…

不思議がいっぱいの韓国語


勉強を始めて1年

推し🐥の動画を
集中してき耳を立てると

「あっ、数字だ❗」
と分かるようになりましたひらめき
1年でここまでとは…無念💧




先日は
手話の修了式がありました


ひとりひとり
自分の気持ち
🫰手話でスピーチ

当日緊張して
朝3時に目覚めた私

いざ本番

お世話になった先生方や
共に学んだ仲間たちが

ズラリと並んでおられる前で

い手話で
自分のを話しました


修了証書📜を受け取った時は
いものがこみ上げました
自分で自分の感情にびっくり泣き笑い



大人になると
1年の区切りを意識せず
過ごすこともあります

韓国語
手話

到達地点はさておき指差し

1年間続けてこられた
環境に感謝

放り出すことなく
どうにかこうにかやってきた
私なりの努力意地!?

たまにはめてみよっと飛び出すハート


いつか会える日を信じて勉強するからね♡


では今週も
ぼちぼちと参りましょう♪