こんばんは😃🌃

電話占いフルゴラの研修生

なす あおい です🍆


今日のほっこりエピソード

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



「ほっこり」と言えますかどうか・・・💦



実家の母とLINEでやり取りしていたら


母のシメの言葉

サムネイル

本降りの梅雨になりました☔☔🐌

(大雨などの災害に)気をつけて。(中略)

 ○○○(私)は用事が無いときは出ない事。



気色悪いなーびっくり

警報出てるワケでもないのに

不要不急の外出を禁じてくるとは🚫

ちなみに川や崖のそばに住んでるワケでもないです😗



最高にムカつき、


は😠?

 
サムネイル


と返信しそうになりましたが


文章で揉めると

多分、先方は入力がもどかしくなったら

電話してくるので👐


文字では返事せず😔


雨雨ふれふれ的な

ほっこりスタンプを

送るにとどめました☔️





でも、私

ひとつ成長しました😃



いつもだと

モヤモヤしながらも

ありがとう😃

お母さんも気をつけてね☔️

 
サムネイル


とか


そーだねー

 
サムネイル


とか返信して

ずっとイライラするところですが⚡️




今回


親の気持ちには

何でも感謝しないといけない🤲


という

(自分の勝手な)縛りから

抜け出しました🙌





とは言え、気持ちが治まってから

よく考えたら🤔



過去に自分が母へ送った


猛暑の時の

危険な暑さが続くので

お昼は外に出らんようにね🔥

 
サムネイル

とか



「庭の草取りしてたら

フラフラしてきたので休んでる」

という文面への

いつもキレイにしてるもんね✨

でも、無理せんようにね😌

 
サムネイル


などと、同じようなものでした😜



ただの注意喚起ですね📣


用事が無いときは出ない事。

という言い切り方には

ムカつきますが😒💢💢




さらに考えると 🙄


この状況は

自分が別件で

イライラしているところに💣️


タイミング悪く

ヘンな言葉(と感じるモノ)を

喰らったので💥


秒で着火したカンジ🔥



言葉尻に反応してしまいピリピリ

相手の真意にまで

思いが及ばないという


よろしくない状態でした😜




逆の立場なら


何の気なしに

母をいたわるつもりで送った

先ほどの言葉に


サムネイル

こんなに暑いのに

言われなくても出ねーよ😜

とか


サムネイル

だったらアンタが草取りに来んね😡



とか返ってきたらイヤです😁




それに、もし電話だったら

会話体になるので、自然と

違う言い回しになっていたでしょう😃



😃   😃   😃



大分落ち着きました💨



イイ年した親子の確執⁉️

いや、私の しょーもない独り相撲に

おつきあいいただきまして

ありがとうございますm(_ _)m



これから尚一層

メンタルが落ち着くよう

心がけます🙇



🙇   🙇   🙇



1週間、お疲れさまでした📆


ゆっくり お休みになられて

心穏やかな週末を

お過ごしください  (゜o゜)\(-_-)ドノクチガイウ?



🌉   🌉   🌉   🌉   🌉