こんばんは😃🌃

電話占いフルゴラの研修生

なす あおい です🍆



始まりました!

ゴールデンウィーク✨


大型連休の方も🧳

暦通りの休みの方も📆

シフト勤務の方も👮

ゴールデンウィークは書き入れ時📣

の方も


ウレシいこと いっぱい

ありますように🎶




今日はベランダ園芸に

いそしみました🌱



フェンネルの開花💠


葉っぱは
時々いただいてますが🌿

種は消化を助け

口臭を消す効果があると考えられ

インドでは食後に口直しとして

噛む習慣があるそうなので


このまま実らせて

収穫したいと思います🎶




お食事中?

花から花へと飛び回る虫🐝



カモミールは

絶賛、花を収穫中ですが


一番、よく繁っている茎が

茎も葉も粉をふいたように

急に白っぽくなっていたので


うどんこ病 疑いで

速やかに撤去✂️✨



他の寄せ植えも

伸びすぎた枝を剪定したりして


ほどよく疲れました😆




好天でしたが

むんむんと湿度が高い中☀️


植物の息吹と元気な虫や

病気の勢いで

季節の変わり目を感じた

1日でした😌



作業の合間や、終わった後には

お茶を飲みつつ🎶



おつきあいいただきまして

ありがとうございますm(_ _)m


ゴールデンウィークの

滑り出し✨


無理せず楽しんで

いきましょう🌉