こんばんは😃🌃

電話占いフルゴラの研修生

なす あおい です🍆




まずはアメブロさんのお題から・・・


欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



杉咲花さん演じる
記憶障害の脳外科医:川内ミヤビが
主人公のドラマ

『アンメット-ある脳外科医の日記-』が
欠かさず観る番組になりそうです📺️❇️

(フジテレビ系 月曜 後10時です😃)



ミヤビは
不慮の事故で過去2年間の記憶を失い

新しい記憶も1日限りで無くなってしまい

毎朝5時に起きて、日記を読み直す日々📖


「わたしには今日しかない」と

日記に書き

日々を精一杯過ごすミヤビ


患者への医療行為は

禁じられていて

看護助手となっていますが


新しく赴任してきた

アメリカ帰りの脳外科医:三瓶は

そんなミヤビを

治療チームに入れ


周りのフォローがあれば

手術だって出来ると言うが・・・👨‍⚕️👩‍⚕️




そんな中

今週もお送りします

オラクル チロル🍫



4/22(月) 〜 4/28(日)の

メッセージは

こちら !



大チロル

努力は報われる


小チロル

よいとまけ


これから読み取れるものは・・・


🍫    🍫   🍫   🍫    🍫


大チロルは
努力は報われる


毎日、会った人や出来事を

細かく日記に書き

翌朝、頭に日記の内容を叩き込んで

出勤するミヤビ


日記は日に日に

長くなっていくだろうに

ものスゴい努力です😲



ミヤビは毎朝起きる度に

「?」な状態になっていますが


事故前に修得した

知識や技能は失ってないし


記憶と関係ない作業は

練習して上達しています👍️




私たちの現実でも


それぞれが仕事などで

持てるチカラを活かせるよう

出来る努力はして

本人の努力の及ばない所は

周りがフォローすることで💪


結果、お客さまなど多くの人に
喜んでもらえるのが理想的ですね🌸

チロルは私たちの努力を
見逃しません👀

1歩1歩、進んで行きましょう🚶💨



小チロルは
よいとまけ🌀


ロール菓子の「よいとまけ」
カステラ生地とハスカップのジャムが
オイシく渦を巻いています🌀

この時期は
あなたが中心となって
周りを幸せの渦に
巻き込んじゃいましょう🎶

ゴールデンウィークを前に
年度替わりの疲れのピークが来てそうな
職場の同僚に
ちょっとした差し入れをしたり🍫🍬

モノでなくても
ねぎらいの言葉を掛けたり💬
心がほぐれるジョークを飛ばしたり笑い
朝や帰りの挨拶を
いつもより若干明るめにしたり👋😃



でも、それには、まず
自分の幸せから💖

母の日のプレゼントを
選ぶついでに✨🎁✨
自分へのプレゼントを
買っちゃったりもイイですね😉
早割に間に合えば おトク感もあり💕


大チロルはピンク(赤❤️+白🤍)
小チロルは紫(赤❤️+青💙)が
入っていて
どちらも赤がベース❤️

自分も含めた
みんなの幸せを願っている

自分の内なる愛や情熱に
目を向けましょう🔥


🍫  🍫  🍫  🍫  🍫


冒頭のドラマですが

先週の第1話では


患者への医療行為は

怖くて出来ないというミヤビへの

三瓶の言葉が元となり


ミヤビは手術を迷う患者の関係者へ

温かいアドバイスを

することが出来ました😌


ミヤビが医師としてどんな成長をするのか?

記憶は戻るのか?



次回は明日📺️❇️

(と言っても録画を後日観るスタイルですが)

これから楽しみです🎶




ジャガイモにツボミがつきました😆



それでは、お互いに今週も
良い週にしていきましょうp(^^)q❗️