こんばんは😃🌃
電話占いフルゴラの研修生
なす あおい です🍆



1月26日は満月🌕

満月の1週間前から

下記のような「前兆」があれば

確実に大きな変化が起こると


幸川玲巳先生が

教えてくださっています😃



●今まで何度も挫折したことを
再び挑戦したくなる。

●自分とは違う価値観
生き方をしている人の話を聞きたくなる。

●自分の苦手なことを
すでにやれている人と出会う。

●今まで悩んでいたことが
急にバカバカしく思える。

●青や水色、紺色に惹かれる。

●味の濃いものではなく
素材の味を生かした味のもの
シンプルな味付けのものを食べたくなる。

こういった兆候があれば
満月以降大きな喜ばしい変化が !

もし兆候がなくても

開運アクションのように 
上記のような考え方や 
行動を取り入れていただくと
大きな変化を体験できるそうです🙌



この頃、ピリ辛のものを
いただくことが多かったので



これから薄味で
マイルドに過ごそうと思います😋


🍴✨ 🍴✨ 🍴


さて、小出しに お送りしている

全力で楽しんだ3日間🧳


1日目
ニッサングローバル本社ギャラリー・中華街 


2日目①
 ヨコハマ エアキャビン・中華街
・神奈川近代文学館 


2日目②

出川さんの還暦祭り



最終日は江の島です🏝


江の島に渡る歩道
「江の島弁天橋」からの眺め


江の島に入ると
市指定文化財 青銅の鳥居


手前の路地に入り
食堂いのうえ でブランチ🍴

しらすの入った海鮮丼セット

キレイな彩り😍
新鮮魚介とキュウリ・長芋・卵焼きの
いろんな食感で
オイシくいただきました😋


夫は 生しらすの沖漬けとサザエ丼でした🐚


店先のシクラメン
立派でした〜💠


青銅の鳥居をくぐり
賑やかな参道を通り
瑞心門 朱の鳥居


そこから徒歩は大変そうなので
1区目のエスカー(エスカレーター)で

江島神社(辺津宮)にお参り


そしてエスカー(2区)で、更に上り
江島神社(中津宮)に お参りし

エスカー(3区)で
「湘南の宝石」
江の島サムエル・コッキング苑へ


夜間イベント開催時は
17時以降有料なだけあって

夜はスゴそう✨


パンフレットの写真ですが
先ほどのエントランスは
こんなカンジになります✨



昼でもキラキラの飾り物も
ありました🎶


タコ🐙?


地面に映った光の反射がキレイです


光の演出も大掛かりですが

いろんな所の植え込みや花壇も
見事でした💠


カワイイ葉牡丹🎶

チューリップの壮観さ🌷

この時期に満開なんて😲
日当たりがイイからなのか

全ての球根を一旦冷蔵してから植えて
春だと思わせてるのか🤔


サムエル・コッキング苑は

明治時代に英国人貿易商の
サムエル・コッキング氏が
私財を投じて造成した庭園を
前身としていて

当時は、南国植物を育てるための
スチーム温室が整備され
その規模は東洋一の規模とされる程の
出来栄えだったそうです🏝


地下温室の遺構もありました😲




時間の関係で
江の島シーキャンドル(展望灯台)は
見るだけにしました🕯💦


江の島は傾斜やアップダウンが多く

日頃、運動不足なので
この頃には疲労困憊💦


湘南デザインの自販機も
やり過ごし💦


合間に見える景色に
元気をもらいながら


やっと辿り着いた
江島神社(奥津宮)


福岡の宗像大社も
海の三女神様をお祀りしていますが

本土にあるのは辺津宮だけで
中津宮、沖津宮はそれぞれ別の島に祀られ
沖津宮は神職の方でないと入れないので

江の島で三宮とも お参りできて
貴重な経験が出来ました😆



おみくじは・・・

大吉🙌

縁起物は金運上昇の白蛇🐍✨

もう、ウハウハの未来しか見えません!?



帰りは江ノ電で🚃

電車は住宅スレスレの線路や
海辺を走り🌊
サーフィンしている人も見えました🏄


電車を乗り換え
横浜でコインロッカーに預けていた
荷物を取り

なんだかんだで
ギリギリちょっと前に
空港に到着✈️

無事に帰って来れました🌃


🌃  🌃  🌃


全力で楽しんだ3日間🧳

とても良い思い出になりました🎶


昨年は健康面がハードだったので
歩きが多い行程を
無事に終えられたことに感謝👏

道中の交通機関やホテルや
お店の方に感謝👏

旅程を組んでくれた夫に感謝👏

そして、最後まで
お読みになってくださった
海のように心の広い
あなた様にも感謝👏


おつきあいいただきまして
ありがとうございました🙇


よい週末を
お過ごしください🌉