こんばんは😃🌃
電話占いフルゴラの研修生
なす あおい です🍆


ソレは
いきなりやってきました😈

年始の親戚周りを
一通り終えた日の
夕飯どき🍲

清々しい気分で
鍋のシメの七草雑炊を
楽しんでいると🥬

胸をギューッと
つかまれるような
絶望感を伴う
深い悲しみが😢😢😢


先日、幸川玲巳先生が
教えてくださっていた

お正月を過ぎると
気持ちのダウンが続く人が
増える件の

まさにそのもの🎍⤵️
👇 👇 👇

原因不明のやる気のなさが続いたり
絶望感、悲しい気持ちが溢れてくるのは

人の気持ちに敏感すぎて
気を使ったり
相手の不機嫌、落ち込みなどに
寄り添い過ぎて
疲れ切ってしまう
ことから😞


繊細な面がある人は

大勢を相手したり
普段あまり深くかかわらない人と
関わったりすると
うまく自分の軸を保てなくなることが
あるそうです  "⚖️"


確かに・・・
お正月って大勢の
お正月しか会わない人と
会うので👴👵👨👩👦👧👶

やるせない
寄る辺ない気分に
なることもあります😅
気まずいのはお互いさま!?
かもしれませんが😜


対処法は

①足元、お腹をあたためる


②首と肩のコリをほぐす


③呼吸を深くする

=息を大きく出来るだけ長く吐く


④心臓(左胸付近)を軽く優しく叩く→

みぞおちを軽く優しく叩く

→お腹を軽く優しくタップ

首の後ろを優しくタップ


⑤お白湯やココアを飲む


⑥睡眠をしっかりとる



ということで

雑炊を食べ終わったら

の白湯を飲むつもりでしたが🍵


満腹で眠気が😪


そのまま しばらく

うたた寝し😴

目覚めたら(ですね😉)


あの悲しみは何😃?

すっかりスッキリ

ゴキゲンに戻りました✨




このブログを

お読みになってくださっている方には


お正月は

一族の平和!?のために

意識的・無意識的に

いろいろと

気を使っておられる方が

多いかと思いますので🤔


なぜか絶望感が

こみ上げてきている方は


すぐ①〜⑥のアクションを

やってみてくださいね😉




脱・お正月で
まず、飾り物を抜いてみました💠


どなたも
心穏やかな夜を
お過ごしください🌉