今日は、お休み


午前中は、
いつもの着物屋さんの催事へ

その駅でテント張ってイベント中?

駅で無料で配っていました。

嬉しく頂いて来ました。


着物屋さんにて

すんなり帰るつもりが、
好みの色の紋紗の反物を格安でおすすめされ、
この色好き
で、
購入してしまいました。

いずれ羽織りにしたい。

午後からは、
都内のアンティーク着物屋さんで
「佐藤チアキさん」が来られ
似合う着物を選んで頂けるイベントへ
初、佐藤チアキ先生
お話ししていて、
いろいろ納得する事多く
楽しかったです。
手際良く、お試しで着せて頂き、
そして、帯を購入


渡文の八寸手織り帯、

いろんな色入っていて一目惚れ。

証紙ないけど、未使用品。
掘り出し物。


佐藤チアキ先生言わく、

私は、手織りの手が掛かって物好き❤️

何を着ても似合います。って…

ただ…派手過ぎる物は似合わないし、選ばない‼️

確かに❣️


終わってから

このお店の店長さんともお話ししました。

穏やかに着物の事教えて頂き

ゆったり出来るお店でした。

また、いずれ行きたいお店。



そして…いつも行く着物屋さん言うには、

良い物掘り当てて、観る目持っていると。

着物歴浅いですが、

レアな物見つけます。

そうなのか❣️

なんか嬉しいお言葉でした。



帰ると夫から電話…

息子の会社から本人と間違って電話来た。

そしたら、佐藤です。

って…

ん?

どこの佐藤さん???

よく聞くと息子の上司が、

夫がかけた電話を息子と間違って登録されてる様。

そしたら、昇進の話しでした。

本人より前に父親が聞きました。


良い内容で良かった😆


明日本人に伝えるそう。


嬉しいね☺️