親友の妊娠報告から数ヶ月、
4月になり新年度のスタートです!


春の空気は良い香りがしますよね桜桜


仕事は上司の配慮と温かさもあり
楽しくやっていましたニコニコ
大変だけど楽しいしやりがいはあるし
妊活のことを忘れるくらい忙しくて、
仕事あってよかったって
心から思いました。



妊活はというと、
相変わらず。
むしろ悪くなる一方、、

基礎体温を測り
排卵日を予測して
夫さんが運良く排卵日あたりに
仲良ししてくれないかソワソワし
排卵日後は変に期待しながら過ごして
毎回フライング検査、
生理がきたら絶望する。
暇さえあれば検索魔。
自分から何も行動してくれない
夫さんにイライラ。
そして授からない現実。


辛かったのが
その時私の周りでは
出産ラッシュがきていたことです。

地方の子がいたり
コロナ禍の余波もあったりで
会おう!という流れには
あまりなりませんでしたが
お祝いは送る流れになりますよね。

もちろんお祝いはしたいです!

でも
おめでとうと思う気持ち
100%の気持ちでお祝いできない自分に
がっかりする気持ち
羨ましい気持ち
いろんな気持ちが混ざり合って
なんだかしんどかった時期です魂が抜ける魂が抜ける

大好きな友達の報告、
ちゃんと喜んであげたかったなぁ。