円形脱毛症を発見し

2週間後


近所の皮膚科に行ってきました。



診察してもらうと

自分では2箇所だと思っていた脱毛箇所が


なんと


6箇所 😭😭😭



まったく想像もしていなかったので

ショックが大きく。。。



複数あるので

これは治るまでかなり時間もかかり

難しいと言われました😭


そしてこれだけあるので

甲状腺の病気や膠原病も疑った方がいいと


血液検査もすすめられました。



先生はお手上げの様子で


毛髪専門の大学病院があるので

そちらを紹介されました🏥



初診は紹介がないと行けないようで

病院で予約をとってもらい


10日後、受診することが決まりました。




甲状腺の病気は女性に多いですし

母は膠原病だったので



この日から

気がつけば携帯と睨めっこする日が続きました...


😖