おはようございます🐱


昨日の事。
この世の中どんな人が
いるかわからないから
酷い事を言われても
いきなり大きな声で怒るのは
やめた方がいいよって
言われた。母と主人に。
いつか刺殺されちゃうかもよ って。

自分でも人前で「うるせぇ」
なんて言いたくない。


脳梗塞で入院中
最初の数週間は声すら出せず
しゃべれるようになった途端

廊下とかのポスターや 
張り紙、目にした文字を
全て声に出して読んでしまう
症状。

「ほら!あの人だよ!」って
平気で指をさしてしまう事。

上手く言葉が出て来ないから
イライラしてつい短い言葉で
怒鳴ってしまう事。

【トラブルの元だから
治しましょう】って病院で
何度も言われました。
目にした文字を読み上げる事
人を指さす事はしなくなったんだけどね。


本当に前頭葉って大切だね。
(他の部位も大切だけど)
自分が嫌になる…



るーたんあしあとと翔くんあしあと




ガーベラ🌸



セキセイインコ黃セキセイインコ青ハムスター