※このブログは子育てメインのブログですので、
興味のない方や苦手な方はご注意ください。
 
 
 
 
 
ブログをご覧いただき 
ありがとうございますおねがい
 
 
 
 
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハート 
 
このブログは
2021年12月3日に誕生した我が家の長女
ほんわか(仮名/現在2歳7ヶ月)
の成長記録と共に
育児のことや家族のことを
記録していくブログです星気づき
 
私は青の母親の
かなと申しますニコニコ飛び出すハート
よろしくお願いいたしますお願いブルー音符ブルー音符
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハート
 
 
 
 
 
 

 

 
 



 
 
 
 

現状維持は難しいにっこり







我が家のプリティアイドル

青ちゃんにっこりハート

いきなり親バカ全開やな






7月3日(水)で

2歳7ヶ月になりますニコニコ飛び出すハート










そんな折、


私の仕事にも転機が。










青を妊娠する前

とあるロジスティクスにて

チーフ職に就いていた私。






そんな私の上司である

ゼネラルマネージャーの女性は


私が仕事してきた中でも

ダントツNo. 1で尊敬している方でした。






この方は自身でも会社を経営しており

仕事ができて、部下に優しくて


どんな時でも前向きな言葉で励ましてくれる

バリバリのキャリアウーマン




実は今の職場でも

コンサル業務として

元上司のお仕事には携わってたんやけど


本格的に仕事を任せたい、

ということで



うちに来ない?


と、お誘いがありましたびっくり










正直、悩みました。






元上司が経営する会社は

昔から一緒に働いてきた

信頼できる人たちを集めた会社になっている為

一人一人はキャリアが長くベテランやが


会社の人員自体は少ない。



その分、1人の仕事量を考えると

負担が大きい職場。




今の職場で

育児に専念したいと申し出て

管理職から外してもらったほど

私は青を優先しとる生活やのに


いくら元上司を尊敬しているとは言え



その環境で、私にやれるんか…?



という不安が、

どうしても拭えへん。









やけど






それこそ高校卒業してから

ずっっっっと仕事に生きてきた私は




キャリアを積むことを一旦諦めて

青の育児に専念する!と心に決めつつも



気持ちの奥底では






ほんまにこれでええんやろか…


っちゅー真逆の不安も、

少なからず抱えとった。






育児は今しかできひんけど

キャリアはその後でも巻き返せる!


子育てがひと段落ついたら

バリバリ働いたらええやん!



と、言い聞かせて自分を納得させる日々。







人より少ない仕事を

人より短い勤務時間内に

余裕を持って終わらせる日常を過ごしながら


マニュアルの改訂とか

企画への参入とか

簿記1級の資格をとろうと思っていた事とか


仕事に対して頭で考えていたことは

無かったことにして


平和に育児を遂行しようと

口を紡ぎ続ける日々。







なんか





私らしくないな…真顔





って。


思ってました。








でも、





それで青との時間を確保してきたのも確か。







青との時間は、

これからも間違いなく最優先やけど








…………………

…………………








やってみようか。












育児と両立しながらでも


簿記1級の勉強なら


少し睡眠時間削って

隙間時間作って

少しずつでも進めていけるし









新しい環境で


尊敬する元上司の元で



諦めてたキャリア形成…




ダメ元でやってみるか真顔

ダメ元って姿勢はどうなん









青も2歳7ヶ月になるし


親の私が言うのもなんやけど


青は、天才やから指差し

www




お母ちゃんの仕事も

応援してくれるんちゃうかな。









ちゅーことで







8月1日から

転籍しますにっこり

現会社の社長とツーツーの元上司が

あっちゅー間に話し付けてくれました。

流石すぎる…










心強いのは



元上司の職場には


子を持ちながらバリバリ働いとる社員がいて




元上司も



2歳の男の子と

0歳7ヶ月のお嬢様の

子育て真っ最中拍手キラキラ

7ヶ月のお子さんは私もよく子守させていただいとるw

上の子は青と同級生立ち上がる






子育て中ママに

理解がある会社なのです指差しラブラブ










正直




まだまだ青の手もかかる中


新しい環境に飛び込むことには


かーなりビビっとるけど




とにかく、


やってみようと思います泣き笑いびっくりマーク








乞うご期待物申す

※このブログは子育てブログ…のはず、です ←









もうすっかりkidsニコニコ愛


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい