日曜日、、、


久しぶりに朝マックして




そのまんま、目的地へ向かうことにしました!




人形町の駅から浅草線に乗ることにし


駅までウォーキング〜


そしたら、あちこちで半被姿の人々…


どうやら、お祭りが行われてるようでした。



人だかりのある方へ、、、笑


どうやら、今から神輿が宮入りするようで


皆さん待機中の模様。


我々も観覧していくことにしました。



我が家あるあるで…


何も知らずで通り掛かり


偶然にナイスタイミングで


遭遇するパターンです😙


少し待ったら、すぐにセレモニースタート。


神輿が威勢よく動き始める!


どうやら8台ほどあるらしい。

(世話人役っぽいオジさんが教えてくれた)


祭りのことは、


このあとの投稿で詳しく、、、


神輿見物は、一度生で見てみたかったので


偶然ですが、見物できてラッキー✌️



そして、駅まで歩いて


目的地は、、、戸越銀座〜


間違えて特急列車に乗ってしまっていて


下車駅超えてしまい


少し戻って各駅に乗り換えて、、、の


アクシデントありでしたが


無事に戸越駅下車!


戸越銀座商店街へ




駅から出ると、ちょうど商店街の真ん中辺り


神輿見物して、電車乗り間違えてって


してるうちに、もうお昼になってので


商店街で買い食いランチすることにして


チェックしていた惣菜屋さんのある方へ


歩いて行きました!


先週行った谷中銀座と


また少し違ったローカル感。


雑貨屋さんなどもあり


結構ツボです!


戸越銀座商店街のことも、、、


のちほど詳しくー✍️



戸越銀座商店街


残りの半分も全て見て歩いて


武蔵小山駅から次の目的地へ移動のため


駅まで15分ほどウォーキング〜


そしたら、また大きな商店街がありました!


こちらはアーケードのある商店街。


ここ抜けると武蔵小山駅みたいなので


通り抜けることにしました。



商店街楽しいわ〜


ハマる😚




そして次の目的地は


飯田橋下車で


神楽坂〜



ここは、坂道のストリートに


お店が色々並んでいる。


数ヶ月前に、


友達が教えてくれたタイ式コーヒーの


カフェへ行った時に、このエリアには


一度来てますが


このストリートへは来ずでした。


神楽坂の名前は、よく耳にしていて


散策したかったので今回来てみましたが


ココは、もう一度出直して


時間たっぷりかけて回らなきゃ


数時間では、じっくり楽しめないなぁ

(今度、出直すことにして、この日は

    途中で切り上げました〜)



今回は、メインのストリートを


サクッと歩いて、、、


お目当てのハピマルフルーツ店で


ティータイム。



苺のフルーツサンドとホットコーヒー


マンゴー入りのゼリーを


旦那さんとシェア。


サンドイッチの苺が大きくて


甘くて、、、最高に美味しいフルーツサンド!


そしてゼリーも美味✨




帰りは神楽坂駅から電車で帰りました。


1日曇り空スッキリしない天気


雨予報も出ていたので


傘持ってたけど、雨には合わず!


大阪に戻る前の週末も…


夫婦2人で楽しい時間を過ごせ大満足です。




夕食は、マンションへ戻り


カレーの残り✖️きしめんで


カレーうどん!


冷蔵保存のご飯で、おにぎりして


簡単夕飯で済ませました!笑







昨日のルーティンチェック


・前日振り返りブログ◯

・水1.5△

・オートミール×

・血圧測定×

・ラジオ体操◯

・ウォーキング◯

・寝る前ストレッチ&ヨーガ×

・ラジオ英会話×