今日は午前中から姑宅へ

 

まずは調味料などをセッティング

っと思いましたが・・・!

 

掃除をする箇所が・・・!

冷蔵庫の中を大掃除

換気扇の大掃除とフィルター交換

システムキッチン拭き上げ

調味料をセッティング

 

病的なほどに綺麗好きだったのに

高い部分は掃除できてません。

ヘルパーさんも高い部分はしてくれませんしね。

主人や義弟もやらないし・・・。

換気扇は、電源部分からコードが油でギトギト!

びっくりしました。

 

ダスキンの油汚れ用洗剤を持って行ってよかった。

ギトギトがスプレーと同時におちるので早く終わりました。

システムキッチンも上部の棚が汚れてまして、

これまた拭き掃除です。

 

ダスキンの洗剤で綺麗になりました。

高齢になると高い部分は全然掃除できませんね。

私の場合は子供もいませんし、できなければ

業者に頼るかな?

ちょっと考えさせられた部分でした。

 

姑からの感謝はされませんが、主人は喜んでくれました。

自分の親の家ですからね・・・!

 

次はコンロ下の大掃除ですわ。

コンロ下も汚れるからと、白い紙がひいてありました。

びっくりです。

危ないですもんね。