​娘の予防接種

娘の予防接種が始まりましたおねだり


4種類受けたうちの1つは経口、

あとの3つは注射で

片腕と両太ももに打たれて

ギャン(この世の終わり)泣き大泣き予防接種


すぐに泣き止んだと思ったら、

抱っこ紐の中で

しばらく目がガン開き(警戒?)でした笑い泣き


予防接種前の診察で

咳と黄緑色の鼻水があると伝えたところ

風邪ですね」と診断を受けた娘。

(夫が風邪をひいていて、

それがうつったのだと思います真顔)


夜に38度台の発熱がありましたが、

翌日のお昼には予防接種前の

体温に戻ってひと安心ですにっこり


風邪薬としてシロップをもらったので、

今は風邪症状もおさまりました。


がんばったね、また来月(!)だね予防接種

注射じゃなくてシロップで済む時代が

きたらいいのにね泣き笑い


  産後整体&骨盤矯正

 今月から、

市の産後ケア事業を利用して

助産院へ通い始めました足


育児疲労のせいか手が痺れるので、

『休息をとるために1泊してこよう』

と思い宿泊で利用しようとしたのですが、

順番待ちとのことで

「とり急ぎ“通所”で整体を受けに来ては?」

とご提案いただき、

日帰り利用をすることに車


骨盤の開きも気になっていて

家で骨盤調整ストレッチをしていたので、

産後ケアで整体をしてもらえるなんて

最高です目がハート


もっと早く連絡すれば良かった!


助産院でのケアなので

もちろん子連れOKで、

隣に寝かせた娘をあやしてもらいつつ

整体と骨盤矯正をしていただけました泣くうさぎ

(ありがたすぎる)


すでに2回行ったのですが、

まだ5回分残っているので(1回1,500円)

なんとか期間内に使い切りたいと思いますスター


無理なら、

期間延長申請(回数も増えます)をして

しびれと痛みをケアしたいです悲しい飛び出すハート


※整形外科で診てもらったら

手首を内に折る動作を控えて生活してね

と言われましたが、

中々むずかしいですね泣き笑い

  カフェとお買い物

週末は夫と3人で、

ベニエとドーナツが人気なカフェへ

行ってみました看板持ち


初のベニエも

抹茶ラテもオレオドーナツも

ぜんぶ美味しかったです飛び出すハート


産後2ヶ月は利用していませんでしたが、

最近また「あすけん」で

食事内容や運動内容を記録しているので、

この日は朝食を控えめにして

カフェをお昼代わりにして

夕食は五目ご飯に刺身とサラダと味噌汁にしてと

カロリーオーバーに気をつけました指差し

どうしても脂質はオーバーしましたが泣き笑い


それから、来年の2月に

ハワイで履くためのサンダル探しへ車


green label relaxingで

良いものに出会えました目がハート


歩きやすいチャンキーヒールで(4.5cm)、

バンド部分が丸っこくて痛くなりにくく、

シンプルな大人っぽいデザイン


私はテラコッタっぽいブラウンの

クロシェワンピースと合わせるために

ブラックを購入しました指差し飛び出すハート

(夫が買ってくれましたあんぐり)

 

週明けにはお散歩がてらDAISO指差し


左から、

ジェルアイライナー

フィルムで傷ケア

シャンプーブラシ

ブラシケアネット

ご祝儀袋

を購入してきました飛び出すハート


いや、

ジェルアイライナーじゃなくて

アイブロウペンシルを

買ったつもりだったのですが・・・泣き笑い


スリムスケッチアイブロウペンシルが

リニューアルしたらしく、

『こんな風になったのね』

と思って買ったら別物でした。

疲れてるのかな、私...もやもや


3店舗まわっても見つからなかったので

お取り寄せしようと思います電球

他の見つけられなかった商品と

あわせてまとめ買いだな真顔


透明のフィルムは靴擦れ対策用指差し


シャンプーブラシは柔らかめで

頭皮に優しそうだったのと、

タオルバーに掛けられるとのことで

お試し買い看板持ち良い買い物でした


ブラシケアネットも初購入。

最近、いよいよ産後の抜け毛を実感中でして。


ご祝儀袋は、

来月頭の親族の結婚式参列用です目がハート

はぁ〜たのしみ飛び出すハート


サムネイル

​各SNSもしていますので、
ぜひ仲良くしてください♪

 

インスタグラム♡

愛用化粧品の説明や

美意識の上がる格言をご紹介しています。

 

X(旧Twitter)

各SNSの投稿リンクや

化粧品・私生活に関するつぶやきなど。

 

楽天ROOM♡

おすすめしたい愛用品をご紹介しています。

 

note♡

美容や美意識にまつわるテーマで

記事を投稿しています。

 

花めく美容ブログ。

個人で運用している、美容知識や

コスメコンシェルジュに関するブログです。

 

  美容つぶやき:キッチンで美脚づくり

 1回目の産後ケア整体中に

脚が真っ直ぐ閉じないのは

内ももの筋肉が使えてないから

との指摘を受けて、

キッチンに立つときには両脚の間に

クッションを挟むことにしました指差し電球


余裕があれば爪先立ちをしたりもします。


料理中もお皿を洗うときも

ミルクを用意するときもミルク


すると、1週間後の産後ケア時には

前回より脚が真っ直ぐ閉じるように

なってますね

と言っていただけました飛び出すハート


コツコツ、日々の“ながら”で出来る

脚の宅トレとしておすすめですスター